※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iku
子育て・グッズ

3歳7ヶ月の息子が一人で遊べず、甘えん坊で一緒に遊びたがります。同年代のお子様は一人遊びできるでしょうか?

3歳7ヶ月の息子。一人で遊べません。
なにかと『ママ一緒にやる!』『パパ一緒にやろ』となにかと全部一緒にやりたがります。
2歳過ぎのときのほうが一人遊びできていたのに3歳過ぎてから甘えん坊とゆうか、妊娠中なのですでに赤ちゃん返りなのか、、、
『ちょっと今はできないからあとでやろうね』と言っても絶対に一緒にやるまで意志も曲げません。。
頑固なのか、、わがままなのか、、、そうゆう性格なのか、、、

同年代くらいのお子様はどうなのですか??
一人遊びできますか?

コメント

ののママ

息子は今でも1人遊び苦手です(^^;)
娘はある程度1人遊びできます。

• iku

iku

男の子と女の子で違うんでしょうかね、、?兄弟出来たら仲良くあそんでくれるといいけど😭

• 1月30日
  • ののママ

ののママ

うちは2人で遊んでること多いです(*^^*)

• 1月30日
かぼちゃ

めっちゃわかります!!うちも3歳7ヶ月男の子で、3歳すぎてから、一緒に遊ぶ!ってかんじになりました😭常に一緒に!でもないですが、やっぱり2歳の頃の方が1人遊びしてくれてましたね💦
家事してる時はテレビ付けてないと、永遠に話しかけてきたり、おやつまだ?とかお昼ごはんまだ?とかずーっと…多分私が動いてるから暇なんだと思いますけど、おもちゃで遊んでてよ!たくさんあるじゃん!遊ばないならもう買わないぞ☹️って心の中で思ってます😂
だから家にいるとテレビの時間も増えちゃいました、、

私は妊娠してないので、そーゆー時期なのか、誰かと遊ぶほうが楽しいって思うようになったのかなーと思ってます😩
外にいると、勝手に遊んでるので外にいた方が楽です😂

• iku

iku

おへんじおそくなりました😢
    おなじですー!!!永遠に話しかけてきますよね?!笑

最近風邪をひいてしまい、3日ほど保育園休んでしまい、余計に悪化してました。。
    外でも『ママ一緒に乗ろ?』とか『ママ一緒にたべよ?』など。。
    かわいいのですが、これいつまで続くの?!ってかんじですよね😩😩😩

• 1月31日
  • かぼちゃ

かぼちゃ

話しかけてきますよねぇ😩もう話しかけないで!ママって呼ばないで!って言っちゃいそうになります😂さすがに言えないですけど、、笑

悪化しちゃったんですね😭
    外でもですか😳それだと逃げ場がないみたいな気持ちになっちゃいますよね😩
    わかります!!可愛いし、こんなママママって言ってくれるの今だけ!って頭ではわかってるんですけど、現実はついていけなくなりますよね😂
    2歳の時代が今みたいな感じじゃなかったからか、余計疲れますよね🥲

• 1月31日