※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

2人目妊娠で病院探し中。帝王切開不安だが痛み止め情報あり。千葉市稲毛区で痛み止めをしてくれる病院を探しています。

2人目妊娠がわかり、病院を探してます。
(転勤族で地元じゃないため😅)
1人目が帝王切開だったため、また切腹だという不安。。
でも、お友達から痛み止めがいろいろある聞きました。
1人目の時は1度点滴のを入れてもらってからはずっと飲み薬で全然効かず😭
ボタンを押すと痛み止めが効くといった方法もあるとか!選べるなら次はそうゆう痛み止めをしてくれるところがいいなと😉
千葉市稲毛区に住んでるのですが、近くでそういった痛み止めをしてくれる病院はないでしょうか?

コメント

KT

答えになってないのですが、トーラック挑戦出来そうならトーラック挑戦してみてはどうですか?💡私も1人目帝王切開で、手術がトラウマ過ぎて今回トーラック考えていたのですが、結局子宮の状態考えてまた帝王切開になってしまいました、、

• のん

のん

お返事ありがとうございます!
    それも考えたのですが、、、総合病院しかやってなさそうなのと、今コロナで総合病院行くのもなーと思って😞
    あきらめなきゃかなと。
    子宮の状態!?
    1年以上あいてれば大丈夫なんだと思ってました🤭

• 1月30日
  • KT

KT

トーラック出来る病院って限られてますもんね😣娘の時全前置胎盤で総合病院で出産だったんですけど、その時はトーラック出来る病院だったのもあって次妊娠した時に状態見てトーラック出来るか決めようと言われてたんですけど、その次の妊娠で流産してしまったんですけど、帝王切開の傷のとこに癒着してしまってて、それで子宮が薄く?なってしまって治療してたんですけど、その癒着が結構なダメージだったみたいで、子宮破裂する可能性あるから今回34~35週で出さないといけないしトーラックは絶対無理と言われました😅

• 1月30日
  • のん

のん

限られてますよね💦やはり総合病院ならってかんじですよね!!🤔
    癒着してしまったんですね!!💦
    早めに出産となってしまうんですね😭でも無事に産まれること願ってます😊
    いろいろ教えていただきありがとうございます♡

• 1月30日
POOH

脊椎麻酔のことですかね?
無痛してる病院なら結構やってくれそうですけど。

あとトーラックはやめた方がいいです。絶対やりたいじゃなきゃリスキーです。
失敗も成功もしてるので私は勧めないです。

• のん

のん

無痛!そうなんですね!!😁調べてみたいと思います!

やはりですよね。。。
    次はトーラック!と思ってましたが、コロナも流行ってますし、だいぶ諦め、帝王切開の気持ちに傾いてます。
    ありがとうございます🥺

• 1月30日
  • POOH

POOH

電話で聞いても教えてくれますよ!

コロナ禍でトーラック2回目やりましたが、途中でオペに切り替えてギリセーフだったのでマジ今の時期に勧めないです。
    総合病院もコロナで忙しくて今はほぼやってないですし。

• 1月30日
ママリ

トーラックの場合は出産担当して貰った病院に確認した方がいいですよ!
私は2人目前置胎盤で帝王切開したんですが普通より大きく切ってる為、自然分娩すると子宮破裂するので絶対駄目だと言われています💦
命の危険がありますので慎重に💦
脊椎麻酔うちはありましたが余り効いてなかったです😵おしりから入れる薬の方が効きました!
後陣痛も激しくて痛みがごっちゃになってたのかもですが💦(後陣痛には薬は効かないらしいので)

• のん

のん

そうなんですね😰やはり帝王切開の選択しかなさそうかな。。。

お尻からのもあるんですね!確かにそれ効きそう!!術後の痛さが忘れられず、、、まだ病院にも行ってないのに怖くなってます😥
    ちなみに病院は総合病院とかですか??

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

どんな切開したかの確認は絶対した方がいいですね💦
    2人目は大学病院でした👌
    痛いですよねー😵
    1人目自然分娩だったんですけど、どちらにしても猛烈に痛くて怖いです😞
    明日出産で赤ちゃん楽しみ半分、また術後激痛+後陣痛あるかと思うと憂鬱です…

• 1月30日
  • のん

のん

やはり大学病院ですよね〜🥲
    明日なんですね!!🤭そんな大事な時に答えていただいてありがとうございます!😁
    可愛い赤ちゃんに会えるの楽しみですね🥰怖いでしょうけど頑張ってください!!
    母子ともに無事ですように♡

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

そうなんです😵
    もう1日ソワソワしてましたw
    ありがとうございます、もう無駄な抵抗はやめて頑張ります💪✨

• 1月30日