※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらら
子育て・グッズ

友人の結婚式に招待されたが、生後7カ月の赤ちゃんを預けて出席できるか相談。完母でミルクを拒否するが大丈夫でしょうか?

2月に友人の結婚式に招待されました。
2月だと生後7カ月になっているのですが子供を預けて出席できると思いますか?
ちなみに完母で育てており哺乳瓶をいやがってミルクを飲みません(°_°)

コメント

nm.y

7ヶ月であれば離乳食始めてますよね?
お子さんによりけりですが、離乳食を食べるなら大丈夫かなとも思います。
その頃にはマグとかも使えると思うので、哺乳瓶でなくてもミルクも飲めると思いますよ。

• どらら

どらら

お返事ありがとうございます。
    離乳食ははじめてる時期ですよね〜
    哺乳瓶だめでもマグでのめるんですね!
    あとは人見知りする時期ですよねー(・_・;

• 10月28日
  • nm.y

nm.y

人見知りは早い子なら始まるかもしれませんね。
    心配なら結婚式前に何度か預け先に練習がてら預けてみるのもいいかもしれません。(^^)

• 10月28日
  • どらら

どらら

そうですね!
    練習いいですね
    初めての子なので7カ月がどのような感じかわからくて‥ありがとうございます

• 10月28日
3boysMAMA◡̈♥︎

お子様にもよりますが、大人しい子だた可能だと思います⑅︎◡̈︎*
上の子は手がかかる子で、8ヶ月に結婚式に出席した時は立たないとグズる、大きな音で泣き出す、とかでヒヤヒヤして結婚式どころではなかったです(´>_<`)
疲れ果てました、、

大抵は授乳室があると思うので、完母でも問題ないかと思います⑅︎◡̈︎*

• どらら

どらら

お返事ありがとうございます。
    今のところ大人しくはないです笑
    結婚式に一緒に出席された感じですかね?
    特に一緒に呼ばれた訳ではなくて赤ちゃんいるので無理はしないでねという感じだったのですが

• 10月28日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

3boysMAMA◡̈♥︎

一緒に出席しました♥︎︎∗︎*゚
    あ、子供を預けて出席でしたね(⊙︎ロ⊙︎)
    すみません、とんだ勘違いでした(´>_<`)
    時間が短ければ、離乳食やオヤツで何とかなると思います♥︎︎∗︎*゚

• 10月28日
  • どらら

どらら

一緒に出席はそれはそれで大変そうですよね^^;
    もうオヤツも食べられる時期なんですね!初めての子で7カ月がどのようなかんじなのかわからなくて‥ありがとうございます

• 10月28日