※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

縦抱き授乳の高さ合わせが大変で乳首が痛いです。体勢の工夫方法を教えてください。

赤ちゃんが大きくなると縦抱き授乳って、座高?の高さが合わなくなってきますよね。
久しぶりに縦抱きにしてみたら、横抱きよりたくさん飲んでいる感じがしましたが、高さ合わせるのが大変で、乳首がひっぱられて痛かったです。体勢でどのように工夫してますか?

コメント

縦抱き難しいですよね💦
やるときは、ソファで腰にクッションとか入れて背中もたれかかる感じとかでやってます。

赤ちゃんが起きた状態の方が飲むとかだったら関係ないと思うのですが、おっぱいに対して縦に飲ませたいとかであれば添い乳してます😂
参考にならないかもですが😣💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

添い乳難しくないですか?試しにやってみたことがあるのですが、浅吸いになってしまい乳首が余計いたかったです💦おっぱい小さいのもあるからでしょうか?

• 1月30日

退会ユーザー

私も始めは難しかったですが、YouTubeとかでやり方見て今は案外やりやすいです☺️
    私もおっぱいは小さいです🥺😂

• 1月30日