※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi___!
家族・旦那

旦那さんが造船業や土木など作業着を着てお仕事する方作業着は洗濯機で…

旦那さんが造船業や土木など
作業着を着てお仕事する方
作業着は洗濯機で洗ってますか???
それともコインランドリーで洗っていますか???

わたしの旦那は汚いし鉄なども付いているからと言って
自宅の洗濯機で洗うなコインランドリーで洗うと言って
ためてからコインランドリーに洗いに行きます。

作業着の着替えが5着くらいあるのですが
1着を1、2週間洗わず使って
1、2週間経つと2着目に交換

1着目は玄関にかごを置いていて
そこにどんどんためていくといった感じです。
靴下も汚いからと言ってコインランドリーで。
それまで玄関にためていきます。
軽く20足くらいにはなります。

臭いし玄関なんて人が来た時に丸見えだし
やめて欲しいです。

どんだけまとめてコインランドリー
と言っても一回に1000円はかかります。

家で洗うのって
普通じゃないですか?
出費になるし家で洗いたいのですが ...

コメント

ぴょん

私の母は風呂場で軽く手洗いしてから洗濯機で洗ってました( ̄▽ ̄)
私の旦那さんもコインランドリー大好きでお金加算で迷惑です(笑)

ゆいはな🌷

んー。旦那さんのだけで
洗濯回してはダメですかな??
私ならお金がもったいないので
家で洗濯してしまいますが😣

ぶるぞん

父親が建物の鉄骨組み立てる仕事してて毎日汚いですが、そのまま洗濯機にぶちこんでますよ〜(´°ω°`)笑
他の洗濯物とは分けてあります✨

にゃおぷん

うちは塗装業で作業着です。
日によってですが、ペンキとか砂とかホコリとか付いてます( *¯ ³¯*)

あまりにも汚い時は、洗わずに捨てな!と言って処分です(笑)

普段はある程度外で落として帰ってもらって、自宅で洗濯してます!私のと旦那のは一緒に洗わないですけど。

洗濯槽の掃除?してれば壊れないですよ~!

椿mama

実家も彼も職人で、作業着を洗う時は
洗濯機で作業着のみで洗います😌

あゆママ☆

旦那の作業着は他の物とわけて洗濯機で洗ってます。
他の物はすべてネットに入れて洗ってます。

よあ❤︎

現場監督の仕事をしてる旦那がいます。
うちは、お風呂でうたまろ石鹸とワイドハイターで一度手洗いをしてから作業着と作業用靴下のみで洗濯機まわします!
一度手洗いするだけで、土や塗料などの落ち具合も違いますし、コインランドリー代もかからないし一石二鳥ですよ👏笑

たーちん

(>_<)作業着って本当に嫌ですよねー
うちは実家の庭にある二層式で洗ってますが、
実家に行くのがめんどくさい時は家の洗濯機で強め設定で洗って、脱水→手洗いで部分洗い→すすぎと脱水をかけてます。
ためる枚数は3枚くらいです。
毎日綺麗な作業着の着ていくので本当にめんどくさいです。

子供の洗濯も別なので、作業着を洗った後は大人の洗濯をするって決めてます。
(^_^;)なんとなく作業着洗った後に子供の洗濯をしたくなくて。
この前、7枚もためてしまってランドリー行ったら1000円+乾燥機300円で大赤字でした💧

瓔

普通の洋服とは別けて
汚い服や靴下は、少しつけ置きして
軽く手洗いして、
洗濯機で洗ってますよ!

玄関にカゴを置かれるなんて嫌ですね〜

洗濯機が汚れるのが気になるなら
定期的に洗濯機の中も掃除しておけば良いんじゃないですかね?

どちらにせよ、旦那さんと話し合うべきです!

やっすー

わたしは お風呂場で軽く洗ってから 作業着だけ 別に洗ってます☺️
コインランドリーだと お金がかかるし 家で洗濯の方が 帰っていいかと思います🤔

deleted user

私も溶接関係の仕事をしていました。
やっぱり細かい鉄くずで洗濯機がダメになりやすいので、会社の洗濯機で洗濯して会社で干してました😅笑
それか会社がクリーニング屋さんを頼んでくれてるので洗濯が嫌であればクリーニング屋さんに出すって感じでした。
お風呂場で流しても細かい鉄くずは排水溝の中に溜まりますからね…

mi___!

やはりコインランドリーを使わず
お家で洗ってる方が多いですよね✨
コインランドリー代馬鹿にならないですし!

ご回答ありがとうございました😃✨

なーむ

うちは子どもが居るので主人の作業服と他のものは別に洗っています。
私も土木職で作業服です。
設計メインで汚れないので主人の作業服以外の服と一緒に洗っています(笑)