※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおまお
産婦人科・小児科

稲田クリニックでの分娩予約について不安がありますか?予約しても必ずそこで分娩できるかは保証されないことがあります。

和歌山市の稲田クリニックで出産した方
または、これから出産する方に質問です☺︎

周りのママさんたちからすっごい人気で
分娩も出来るかわからないとか聞いたこと
あるよ!!と言われました😭💭

来週に初診で予約をしていたんですが
予約をしたからといって必ずそこで
分娩ができるかは分からないって事ですか?🥲

コメント

たまな

今妹が妊婦で通ってますが、お産いっぱいって聞きましたよ💦
私が通ってた頃からいつも診察もいっぱいでした😂

• まおまお

まおまお

やっぱそうなんですね🥲💭
    違うところの病院も視野に入れた方がいいですよね😭

• 1月30日
  • たまな

たまな

知り合いも分娩いっぱいで花山で出産してました😂
    分娩予約取れたらいいですね😭♥️

• 1月30日
  • まおまお

まおまお

そうなんですね😭💭
    あまり和歌山の事が分からないので産婦人科を探すのも大変です🥲笑
    道も覚えれてないので必死で見つけてここにしたいなと思って予約したんですが、、分娩予約のことまでは頭になかったです😭教えてくれてありがとうございました🥰✨

• 1月30日
utt-m

私の場合、ママリでその情報見ていたので、初診の予約の電話の際に、分娩の予約も出来ますか?と聞いたらお名前いただいたのでこの電話で分娩も予約しますよと言ってしてくれました!
それでも本当に出来てるのか不安だったので、初診の際に直接受付でも確認しました🤣
予定日決まったら母子手帳もらいに行くんですが、その後の検診の時に入院費の前受金の説明があります。
このお金は20週ごろ?までに払ってくれたらいいからと受付の方から言われたのですが、もらった説明書を見ると、
この前受金を支払って分娩予約が完了になる、
と書いていたので不安になり速攻電話で聞いたら、もうお名前いただいて、予約してるんで大丈夫ですよ🙆‍♀️と言われました。
長くなりましたが、明日一度電話で聞いてみるのが1番かもです☺️✨

• まおまお

まおまお

やっぱり電話の方がよかったんですね😭💭ネットで予約してしまいました、、😭💭明日電話してみます😣💕!!

3万円とかかれていたやつですかね?🥺もし分娩予約が取れたら初診の時に払った方がいいですかね??😅
    utt-mさんはもう払いましたか?☺︎💓

• 1月30日
  • utt-m

utt-m

ネット予約よく分かんなくて電話にしました!
    そうです✨
    母子手帳もらって、受付から書類渡されるんで、その書類に名前とかハンコ押して30,000円も払います☺️
    なので初診の時はまだ払えないと思います☺️
    私は書類もらって、次の検診の時に払いました!

• 1月30日
  • まおまお

まおまお

なるほど☺︎✨では、初診の日はとりあえずみてもらうって感じでいいんですね🥰

すいません、いくつか質問してもいいですか?😭

・初診は何周目でしたか?
    ・母子手帳は何周目で取りに行ってと言われましたか?

• 1月30日
  • utt-m

utt-m

そうですね☺️👍🏻
    初診は確か6週くらいでした!
    初診含め3回目の検診の時、10週目くらいの時に予定日決まり母子手帳もらいに行く紙をもらったので、その次の日に母子手帳もらいに行きました✨

• 1月30日
  • まおまお

まおまお

ありがとうございます😭💓

私は元々婦人科に通っていて今回の妊娠がわかったんですけどアプリでは今日5w5dで6w2dで予約入れてたんですけど、婦人科に行った時にまだ4周くらいだね〜って言われてしまって😭なので稲田さんに行く頃はまだ6周入ってないのに行ってもいいのかなとかもう気になってしまって🥲💭みなさん心拍が確認できる頃に行く人が多いですねよ😅💭早く来すぎ!とかにならないか気にしてしまいます😭笑笑

• 1月30日
  • utt-m

utt-m

早く来すぎは絶対思われないと思いますよ😂👍🏻
    早くエコーで実際に確認したいですよね✨
    私はアプリで週数チェックして、実際の週数と合ってましたが、違う場合もあるんですね🤔✨
    デメリットはもし心拍確認できないと、何回か行かないとダメだと思うんで費用がかさむかな😨笑

• 1月30日
  • まおまお

まおまお

気にしすぎですよね😣✨笑
    すいません🤣

なんか私は生理の周期が32周期なんですが、平均が28周期で計算になるから32周期の人はアプリで出る週数から−4して考えないといけないみたいなんです🤭!

そうですよね〜笑
    お金ちゃんが🤣🤣笑

でも、きっと週数的に心拍までは難しいと思うのでまた行かないとって気持ちで考えたいと思います☺︎💕

ちなみに、先生は優しいですか?🥲

• 1月30日
  • utt-m

utt-m

私も人の目気にするタイプなんで、こんな風に思われてないかな🙄とか考えるタイプなんでお気持ちわかります😂

なるほど🤔
    生理周期違うと自分で計算しないとなんですね!

初診は確か初診代もいったような、少し高かったような気がします💸🥲
    でもソワソワするしお金かかっても行きたいですよね🥰

先生は今のところ、女医さんの宮本先生?院長先生、松岡先生の3人に見てもらったことあります!
    院長は怖くはないですが、淡々としててちょっとこちらからは質問しにくかったです😅というか早く終わらせたかったんかな😂
    でも質問にはきちんと応えてくれます!
    女医さんは優しくて当たり障りなし
    松岡先生が1番優しい?というか柔らか〜な先生です✨
    見た目はジョイマンに似てますが、優しいので色々聞きたい時は松岡先生希望にしてます☺️ただ木曜の朝だけしか松岡先生いてないのが残念です😣

• 1月30日
  • まおまお

まおまお

分かってくれて嬉しいです🤣✨本当に人の目めっちゃ気になりますよね🥲

初診代、、すごく気になります🙃🙃笑
    赤ちゃんの状態も気になります🙃🙃笑

どっちも大事なことだから気になります🤣💕笑

是非とも松岡先生がいいなと思ったんですが木曜日だけなんですね😅残念😊

先生ってずっと一緒ではなくその日その日で担当の先生変わるんですか??🙂

もう質問ばかりでごめんなさい🙇‍♀️忙しいですよね😣😣

• 1月30日
  • utt-m

utt-m

たいして人は自分が思うより気にしてないて分かってるのに、気になるもんは気になりますよね😂

いくらか忘れたんですが、高っ❗️て思った記憶があります🙄

この日の午前はこの先生、午後はこの先生、というように決まってます😊
    それは週替わりとかではなくずっとその固定のシフトみたいです!
    院長は午後がメインです!
    待合の壁に固定シフト貼り付けてますが恥ずかしくて写真に撮れずです😅
    息子と旦那が昼寝中で暇なんで大丈夫です☺️👍🏻

• 1月30日
  • まおまお

まおまお

なりますよね😣💭笑笑

わかりました!!笑
    覚悟しときます💓💓

私は午前中希望なので院長先生に当たる可能性は少なそうですね☺︎笑
    まあ、どの先生でもいいですけど初めてだとやっぱ優しくしてほしいです🤣🤍笑

お昼寝してくれてるんですね〜かわいい☺️💕

• 1月30日
  • utt-m

utt-m

午前中は日によって先生変わるんで、自分に合う先生見つかるといいですね🥰👍🏻
    たしかに優しくないと、なんかこっちから気になることも聞きにくいし初めては温かく迎えて欲しいですよね😂✨

• 1月30日
  • まおまお

まおまお

でも、院長先生もベテランだと思うのでみてもらいたいなとも思ったりしてます☺︎💓
    色々と答えていただいてありがとうございました😭💕
    助かりました🥺✨後は分娩予約取れるように願うばかりです🥲笑

• 1月30日
  • utt-m

utt-m

院長先生はサバサバしてますが、エコーはよく見てくれてる気がします☺️👍🏻
    いえいえ、お役に立てれば幸いです🥰
    まだ5週とかならそんなに予約入ってないとは思うんですが…明日の電話で予約できたらいいですね🥺✨

• 1月30日
  • まおまお

まおまお

ありがとうございます🥲💓

私はまだ初期でこれから悪阻なども始まるんだろうなって思うとなかなか楽しめるかなって感じですが😅💕マタニティ生活楽しみましょうね☺️✨

本当にありがとうございました☺︎💕

PS.また何かあれば教えていただけるとありがたいです🥺✨

• 1月30日
  • utt-m

utt-m

いえいえ😊
    私も1人目は悪阻なかったんですが、今回悪阻で最近まで苦しんでました😇💦
    もし悪阻あってもいつか落ち着くんでなんとか頑張ってくださいね🥺✨
    はい、私で応えれることあればまたここから聞いてください☺️👍🏻

• 1月30日
  • まおまお

まおまお

おはようございます☺︎🤍

無事分娩予約取れました😭✨
    ありがとうございました💕

一応ご報告しときます🥰

• 1月31日
  • utt-m

utt-m

おはようございます😃
    わー✨✨
    よかったです😆❣️
    一安心ですね☺️✨

• 1月31日
  • まおまお

まおまお

utt-mさん🤍

そろそろ出産される頃かな〜と思いここに来たら生後0ヶ月になっていてわあー🤍生まれてるー🥰❤️と1人で興奮してました☺️✨笑

改めまして、おめでとうございます☺️❤️🫧ゆっくり休んでくださいね💗💗

また色々持ち物とか聞くかもしれないんですがその時はよろしくお願いします🤣✨❤️

できたら、、出産費用も気になります😭😭笑

お高いと聞いたのでドキドキしてます(笑)

• 7月5日
  • utt-m

utt-m

ぅわあ😍💜
    わざわざ✨
    気にかけてもらって、すごく嬉しいです✨
    ありがとうございます😊

水曜の夜に病院行って、5時間後の木曜の1時30に出産しました!

私でよければいつでも質問してください😊

分娩に立ち会ってくれた助産師さんは若かったですが、すごく頼りになりスムーズに出産できました!
    この助産師さんが最後の取り上げまでしてくれました!
    夜中で立ち会いの先生は外部からきた先生でしたが、その人はまっったく頼りならず
    というか産まれる直前に来て、棚に肘掛けながらボケっと助産師さん眺めてるだけで何もせず。笑
    お股がちょっと避けたのその処置したくらいで😂💦
    結果助産師さんだけでも充分でした😂✨

入院中も、みんな親切に色々教えてくれるし、しんどい時は快く赤ちゃん預かってくれましたよ👶🏻💜

出産費用は、私の場合深夜料金も入ってるのかな?と思うのですが、全部で65000円ほどでした💸
    なので、前受金で30000円払ってる分と合計すると95000円でした😅
    高いか安いかなんとも微妙なところですが🤔
    1人目が日赤で20万だったので、それに比べるとだいぶ安いです😂

• 7月5日
  • utt-m

utt-m

まおまおさんも性別わかって、マタニティグッズ揃えるころですかね🤰💓
    暑くなってきたので、お身体気をつけてくださいね✨

• 7月5日
  • まおまお

まおまお

utt-mさん🤍 

そうだったんですね🥰✨5時間で産まれたんですか🥹✨すてき!!

先生、、しっかり、、って感じですね🤣(笑)
    ドキドキ不安もありますが何とか助産師さんがいい人でありますよぉにと願いながら挑みたいと思います🥰✨

預かってもくれるんですね☺️母子同室のやつサインしてしまったので少し大丈夫かなと心配でした😅❤️

最初のお産そんなに払ったんですね😵‍💫😵‍💫笑
    とりあえず10万あればいいなと思っときますね🥰💗ありがとうございます✨

はいっ💗女の子でした🥰男の子だと思っていたので女の子ですって言われた瞬間、え?!と声が出てしまいました😂🫧(笑)なんとなく男の子がいいと思っていたのですが、今は女の子でも嬉しいです🤭✨

秋生まれなのでまだ服とかは買えなくてウズウズしてます🤣💗笑

• 7月5日
  • utt-m

utt-m

陣痛は朝の6時半からスタートでしたが、我慢できる痛みだったので、本格的に痛くなってからは割と早かったみたいです😃

先生いててもいてなくても大して変わらずって感じでした😂
    ほんと産まれるまで不安ですよね🥹
    いざ陣痛きたら引き返せないので、もうどんだけ痛くてもあとは早く産み終えることのみを考えて耐えました✨
    まおまおさんも頼りになる助産師さんついてくれること願ってます😊

私も母子同室のん書きましたが預かってくれましたよ✨
    小心者なので私から預かって欲しいと言えずお願いしなかったのですが、あまりに寝れてないからちょっとは休みな、と日中預かってくれました😊
    日中は割と人手があるので、向こうから預かろかと言ってくれたりします✨

日赤で退院の時領収書見た時、
    😨💦💦
    びっくりしました笑

女の子👧🏻🧡
    楽しみですね✨✨
    私は上が男の子だったんで、女の子もいいなぁと思ってましたが、産まれると性別関係なく我が子はとてつもなく可愛いですよ😍
    ベビーグッズ揃えていくのも楽しみですね💓
    あと少しのマタニティライフ楽しんでくださいね🤰✨

• 7月5日
  • まおまお

まおまお

utt-mさんこんにちは☺️💕
    毎日暑すぎますね🥲💭

そろそろ入院バックの準備した方がいいかなって思ってるんですけど、冊子に書いてあるやつ意外でこれあったほうがいいよって物ありますか?☺️💕

• 8月2日
  • utt-m

utt-m

こんばんは☺️
    ほんと暑いですね🥵

病院では必要なものはある程度揃ってました✨
    よく言われるペットボトルのストローキャップはあったしかいいかなと思います😄
    あとは充電器、赤ちゃんの爪切りとかですかね🤔
    おやつが出るんですが、毎回ハイビスカス?の紅茶でとても酸っぱくて私はタイプではなかったんで、コーヒー持って行ったらよかったなと思いました😅💦
    ケトルはあります✨

• 8月2日
  • utt-m

utt-m

あと、入院になるときに携帯スリッパもらいますが、パイル地で暑いので、クロックスとかあれば持って行った方がいいかもです🩴✨

• 8月3日
  • まおまお

まおまお

utt-mさん🫶

ありがとうございます🥰💕

紅茶もコーヒーも苦手で😵‍💫💭お茶とか持って行く方がいいですかね?☺️
    ケトルに入れるお水はどうしてましたか?🌟

クロックス持参します🤍笑っ

• 8月3日
  • utt-m

utt-m

ロビー?に自販機と浄水器はありますが、自販機は割高なんで持参するのがいいと思います!
    私は2リットルのお茶持って行きましたが全然足らず何回も自販機で買いました😅
    浄水器で500ミリのペットボトルにお水入れてる方もいましたよ☺️
    ケトルのお水は、部屋に洗面台があるので、それで沸かしてました!
    ミルク作る場合もそのケトル使用します🍼

履いて行ったスニーカーが、足のむくみで入らなくなってしまって、そのスリッパをずっと履いてましたが、汗ばむし変えたくて仕方なかったです😂💦

• 8月3日
  • まおまお

まおまお

割高なんですね🫢🫢!
    凄く喉がかわくと聞いたことがあるんですがやっぱそうなんですね🥺笑
    私も2リットルのお茶持っていきます🥰!!

水筒も持っていって浄水器のお水入れようかなと思います🤣

浮腫み私もひどくなるかもしれないし、絶対忘れないようにします🥹💫

• 8月3日
  • utt-m

utt-m

あと、産まれてからになりますが、赤ちゃんめっちゃオムツかぶれなりやすいです😭💦
    1人目もオムツかぶれ酷くて、小児科の先生からうんちした時は、お尻拭きじゃなくて、カット綿をぬるま湯に浸して優しくうんちを落とし、柔らかいタオルで優しくおさえて拭いてあげてとアドバイスもらい、ずっとその方法でお尻ふいてます!
    そのおかげか2人目は1人目よりもオムツかぶれましでした✨
    それでもかぶれて薬処方してもらいましたが😂
    女の子なんで、拭き方とかまた違うとは思いますが参考までに☺️

• 8月5日
  • まおまお

まおまお

おむつかぶれ可愛そうですよね😭友達の赤ちゃんはおしっこするたびに泣くって言ってて、、どうしたらいいのかなって思ったりしてました😵‍💫今お尻を洗えるやつなんかも売ってるよと言われたんですがコスパは良くないなーと💦ぬるま湯に浸したカット綿覚えておきます🥹🌟

あと、退院の支払いってクレカでもいけるんですかね?🫢
    大金をカバンに入れて行くのが怖くて(笑)

• 8月5日
  • utt-m

utt-m

私もコスパよくすましたいんで、カット綿を5センチほどの正方形に切って使ってます😂
    オムツかぶれやすいのも数ヶ月なんでグッズなどは買いませんでした😄

クレカ大丈夫ですよ🙆‍♀️
    ただ、胎盤処理量が3000円弱かかるんで、現金のみなんでその分は現金が必要になりました!

• 8月5日
  • まおまお

まおまお

暇な時間にカット綿切って置いとこうと思います😙💫

胎盤処理料なんてあるんですね🤣!
    わかりました🥰

30週越えてからすごーくお腹すいて、、でも我慢!!って頑張ってて🥲🥲笑

稲田さんはご飯凄く美味しいよって言われたので楽しみに頑張ってるんですが豪華でしたか?😂💕💕

• 8月5日
  • utt-m

utt-m

女の子の場合オシッコの時もお股拭くと思うんで、カット綿結構いるかもです😂
    1人目日赤で産んだ時は胎盤処理料なんてなかったんで私もびっくりしました!
    私の胎盤はどこへ行ってどう処理されるんだ😨💦とすごく気になりました😂
    ご飯は噂通りとても美味しくて豪華でした💓
    量も多いですが、授乳してるからかペロリでした。笑
    でも、息子が晩御飯の時間帯がひたすら授乳と泣きを繰り返して、なかなかご飯食べれずいつも冷め切ったご飯をかき込むように早食いしてました😭
    おやつもとても美味しかったですよ🥺✨

• 8月5日
  • まおまお

まおまお

ですよね!毎回いると思います😅💦たくさんストック必要ですね🤣笑笑

たしかに😂笑
    どこに行ってしまうんでしょうね、、胎盤!!
    なんかドキドキしてきました😂笑,陣痛に耐えれるのか不安です(笑)

やはり美味しいんですね❤️❤️量もたっぷりだなんて…🥺💕早く食べたいです🤦‍♀️💭💕笑

あーそんなこともあるんですね😭💫もう生まれたら1人じゃないですもんね😌食べる時だけは大人しくしててほしいなと思ってしまいます、😂笑

入院バックって結構大きくなりませんか?😂二つに分けた方がいいのでしょうか?🙂🌟

• 8月6日
  • utt-m

utt-m

陣痛怖いですよね😭💦
    私もでした!
    助産師さんもサポートしてくれますし、もう陣痛までくると腹くくれると思います😂👍🏻
    まおまおさんなら大丈夫ですよ✨

姉にお昼ご飯の写真送ったら、どこのランチ⁉️て聞かれました😂

ほんとご飯が唯一の楽しみでもあるから大人しくしてほしいと思っちゃいますよね😂

わたしは大きめのキャリーバッグで行きましたが、それでも中身パンパンでした🧳
    病院やし、コロコロついたキャリーバッグだと不衛生かなとも思ったんですが、なんせ荷物多くて。笑
    荷物は助産師さんが部屋まで運んでくれるんで2つに分けてもいいと思います☺️

• 8月6日
  • まおまお

まおまお

本当今は怖さが増してきているんですが、utt-mさんが大丈夫って言ってくれたので頑張ります🥹🤍🤍笑
    ちなみに助産師さんはずっとついてくれていますか?🥲

もうそんなの聞いたらよだれが出そうです〜🤤🍽💙笑

大きめのキャリーで行ったんですね🥰私もそれで行くか、、鞄2つで行くか、、もう少し悩んでみます😝🤍

心配性で荷物がどんどん増えてしまうんです、、笑

• 8月6日
  • utt-m

utt-m

安産なるよう祈っときます!🙏🏻✨

今のまおまおさんくらいの時期が1番陣痛に怯えてた気がします🥶
    でもいざ出産が近づいてくると、もう怖さより赤ちゃん大きくならん間に産んで出したい気持ちに変わりました😂

私が出産した日は、たまたま誰もお産がなくて割と助産師さんがついててくれました!
    陣痛が弱かったので、強くなるようにひたすら乳頭マッサージしてくれてました!笑
    ですがそれでもつきっきりではなかったです😥

私も心配性であれやこれや詰めてました😂
    バスタオルをフェイスタオルにしたり、手を洗ったときにふくタオルを使い捨てのペーパータオルにしたりして少しでも荷物減らしました😅

• 8月6日
  • まおまお

まおまお

ありがとうございます🥲🤍🤍

utt-mさんは何週で出産になりましたか?☺️💙

なるほど、、孤独な感じがしますがでもみんな一緒や!って思って頑張ります🥰💙

バスタオルって結構大きいですもんね😂私も工夫が必要かもしれないですね😖💭途中で家族が荷物を持ってきたりとかしましたか?😳私はなかなか難しいと思うので退院まで洗濯とかできたら嬉しいなーとは思うんですがなかなか洗濯する気にもなれないかなとか考えたりしちゃってます😂😂笑

• 8月7日
  • utt-m

utt-m

痛みに弱いわたしでも乗り越えれたんで大丈夫大丈夫😉✨
    わたしは39週と2日のときに出産になりました🌷
    立ち会いはなしですか?
    あと数時間後に会える!と思うと頑張れました☺️

荷物は持ってきてもらいませんでした!
    パジャマも姉からもらったのもあったりで何枚もあったので、洗濯せず4着持って行ってました!
    なので余計に荷物が増えたんですが😂
    洗濯機も一台だけみたいなんで、他の人と被ったりしたら面倒だしなーと思い使わずでした😅

• 8月7日
  • まおまお

まおまお

予定日より少し早かったんですね☺️🤍
    旦那が単身赴任をしているので立ち会いはなしにしました🥲心細いですが会える喜びをかみしめながら頑張りたいと思います🥰

やはり4枚いりますよね😆!2着しか買ってないのでもう2着買ってきます🫶しかも、長袖を買ってしまったんですがまだまだきっと暑いですよね😵!半袖買いに行きます😝

マッサージってありましたか?😀

• 8月8日
  • utt-m

utt-m

長男も次男も予定日より少し早めでした!

看護実習生の付き添いの説明ってありました⁇🤔
    私の時は7月以降の出産になれば承諾すれば看護実習生が陣痛に付き添うことになると助産師さんから説明ありました🙋🏻‍♀️
    その時に、助産師はずっと付き添えないけど、看護実習生はずっと付きっきりだから、腰さすってもらったり色々してもらえるよと説明されました🤔
    なので、立ち会いなしだと看護実習生さんでもいてもらえれば少しは頼りになるかもです🤔✨わたしは6月に出産になったので付き添いはなかったのですが😅

半袖の方が絶対いいと思います😊✨
    冷房入ってても赤ちゃん抱っこだったりで結構暑いです🥵

マッサージありましたよ✨
    気持ちよかったですが、マッサージ初体験の私は恥ずかしくてたまりませんでした😂💦

• 8月9日
  • まおまお

まおまお

初産でも早かったんですね🥹💕私もこの暑さにバテバテで早く産んで解放されたいーとか思ってしまっています😂😂

何も聞いてません🫢!
    実習生さんでもいいから居ててほしいですー😰💙💙笑っ

やはり半袖ですよね😖!!笑っ

マッサージすごく楽しみにしてて🥹💕(笑)
    恥ずかしかったですか🤣💕笑
    イビキかいて寝ちゃったらどうしようとかはあります😅笑笑

• 8月10日
  • utt-m

utt-m

わかります!笑
    解放されたくなりますよね😂

まだもう少しあとに説明あるかもしれませんね😄
    それか実習なので、もう期間が終わったのかもです💦

マッサージしてくれる方は綺麗なオバ様だったんですが、産後のだらしない身体にちゃんと毛の処理もできてなかったので😂😂
    ウトウトはしましたが、腰痛持ちなんで、マッサージされるたびにビクついて目が覚めました😂

• 8月10日
  • まおまお

まおまお

今日は検診の日なんですが、もうこの待ち時間も長くてしんどいです😂💭2週間に1回になってから11時以降しか予約取れなくてそれもしんどいです🫠💦笑

是非とも実習生さんいてほしいですけど、、もう9月ってなると終わってるかもしれないですね😅

ひゃあ!!それを考えていませんでした😰笑
    私も毛の処理…してません😅ちょっとやらなきゃですね🤣💕笑笑

• 8月12日
  • utt-m

utt-m

検診の間隔が短くなると予約も希望通りの時間取りにくいですよね😱💦
    この時期車乗るだけでも暑いし疲れやすよね🥵

お腹大きくなるとなかなか思うところに手も届かなかったりで、まぁいいかと開き直ってましたが、やはり恥ずかしかったです😂

• 8月15日
  • まおまお

まおまお

やっぱそうですよね😮‍💨💭私は午前中に色々終わらせたい性格で😂10時半とかがいいんですけど、もうずっと11時半とかしかない感じです🫠💦

そーですよね🥲絶賛後期悪阻きててめっちゃしんどいのでもう自分のお手入れ全くできません😂💦時間があれば寝ていたいってなってます(笑)

• 8月17日
  • utt-m

utt-m

わかります😂
    私も早めになんでも終わらせたいタイプなんで、朝一とかが1番いいですよね😂

あー後期悪阻しんどいですね😭💦
    私は安定期入った頃に悪阻落ち着きましたが、お腹出てきての悪阻は辛いですね😭
    水分よくとって、無理しないようにしてくださいね✨

• 8月17日
  • まおまお

まおまお

ですよね😅😅週一の検診になったらそれこそ予約取れない気がしてます😔笑
    午後からだと都合悪すぎてもう嫌になっちゃいます(笑)

もう悪阻は終わりだと余裕ぶっこいてたのでほんとチーンって感じですが、きっと夏バテしてるのもあると思うのでしっかり水分とりたいと思います😂💕

• 8月18日
  • utt-m

utt-m

週一になる時は、2週間後まで一緒に予約とってくれますよ😚
    私も本当は朝の間に検診終わらせたかったんですが、長男を見てもらえるのが午後だったので仕方なく午後イチにしてました😂

食べれる物食べてしっかり休んでください☺️✨

• 8月21日
  • まおまお

まおまお

utt-mさんこんばんは🥰💫

あれからすぐに後期悪阻も落ち着いてのんびり過ごす事ができました☺️💕そしていよいよ金曜日に計画出産で入院が決まりました☺️!でも…不安と寂しさで押しつぶされそうになったりもしてます😅頑張って産みたいと思ってますがドキドキしています😣💕

でも、早く会いたい気持ちはどんどん増しているので楽しみもあります☺️💕
    母子同室という事は常に赤ちゃんがいると思うんですけど、お風呂に入る時とかは赤ちゃん預かってくれたりするんですか?🤗

• 9月14日
  • utt-m

utt-m

こんにちは😃
    悪阻落ち着いてきたんですね✨
    よかったです!
    色んな感情があるかと思いますが、助産師さんもしっかりサポートしてくれますし、大丈夫です🥰
    私も応援しています❣️

お風呂の時は赤ちゃん預けます👶🏻
    時間がたしか、5時までだったので、5時までにシャワーは終わらせないとダメだったと思います!

• 9月15日
  • まおまお

まおまお

もう不安すぎてちょっと涙とか出ちゃうんですけど🥲utt-mさんも応援してくれてるんで頑張ってきます😭🤍☺️笑

わかりました🥰ありがとうございます😊

• 9月15日
  • utt-m

utt-m

ほんと経験ないし、想像ばかりが膨らんで不安ですよね💦
    お気持ちはよーくわかります😭
    乗り越えられないお産はないので大丈夫ですよ、と助産師さんに言われました🥹✨

あと、面会ないとのことなんで、ナプキンなどは多めに持って行ったほうがいいかもです🤔
    私は夜用ナプキン一袋持っていきましたが、足らずで旦那に持ってきてもらいました!
    悪露の量にもよりますが、これは産んでみないとわからないんで、足りないとなると不便なんで少し多めが安心かと☺️

• 9月15日
  • まおまお

まおまお

促進剤始めて1時間経ちました🤍痛さはまだまだって感じです😭

それよりもどこからか聞こえてくる他の方の声が逆に怖くて聞こえないようにしてほしいって思ってしまうくらいです😅😅

ナプキン足りなくなったら連絡してみようと思います😵😵😵

• 9月16日
  • utt-m

utt-m

え⁉️⁉️
    もう入院なんですね😳❗️❗️
    うわーー
    いよいよですね✨✨

私も1人目の時、隣のフィリピーナの方がこの世の終わりくらいの雄叫びあげてるの聞いて、めっちゃ恐怖だったの覚えてます😂
    叫ぶタイプと静かなタイプがいるみたいなんで、その方が叫ぶタイプなだけで大丈夫ですよ🙆‍♀️✨

足りなくなったら助産師さんがくれるかもですし、一度聞いてみてください☺️

助産師さんの言うことを守るのが安産の秘訣らしいです🫡

とりあえず私は無事に出産できるようお祈りしときます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 9月16日
  • まおまお

まおまお

無事生まれましたーっ☺️❤️そして、私でも産めました😭❤️笑っ

けど、本当に痛くてびっくりしました🫢笑

叫んでいる人の声をずっと聴いていたので私はなるべく声出さずにいこう!って決意を決めて静かなお産が出来ました🥲❤️褒めてもらえて余計嬉しかったです🤗笑

まだよくここの仕組みが分からず、、預ける時は2階新生児室へと言われたんですがエレベーターで自分で連れて行くんですか?☺️❤️

• 9月16日
  • utt-m

utt-m

おめでとうございますー😭😭😭✨✨✨
    お疲れ様でした❗️
    ほんと痛いですけど、終わった時の開放感半端無いですよね😂

静かなお産素晴らしいです👏🏻❣️

そうです🤱
    透明のカゴのままエレベーターで降りて、新生児室まで行って声かけて預けます!
    鍵かかってる時はインターホン鳴らすと出てきてくれます!

いやーーー
    ほんとおめでとうございます😭✨

産後ハイなるかもですが、寝れる時にしっかり寝てくださいね🥹✨

• 9月16日
  • utt-m

utt-m

新生児室はエレベーター降りて左曲がって突き当たり右の奥です!
    分かりにくい説明ですが😂💦

• 9月16日
  • まおまお

まおまお

ありがとうございます😭🤍🤍utt-mさんが色々と教えてくださったので本当に頑張れました🥲💕💕感謝しかありません😭🤍🤍まだまだ入院中は質問ばかりしてしまいそうですがその時はお願いします🥲💕

新生児室教えてくださりありがとうございます☺️💕

産後ハイって本当にあるんですね😂😂疲れてるはずなのに全然体が元気すぎて困ってます🫢笑

• 9月16日
  • utt-m

utt-m

いえいえ、大したアドバイスも回答も出来てませんが、少しでもお役に立てて嬉しいです☺️❣️
    何かあればいつでも聞いてください☺️

私も1人目の時、産後ハイでめっちゃ元気でした😂
    2日目くらいから、赤ちゃんもおっぱいあげてもすぐ泣いたりでなかなか寝れないんで、休める時休んでください🫡

• 9月16日
ぽん

初診や診察の予約と分娩予約は違います😅
分娩予約はまた別で、私の時もいっぱいでキャンセル待ちでした〜💦
検査で反応あればとりあえず分娩予約する!って人が多いみたいです〜

• まおまお

まおまお

そうなんですね😭💭もういっぱいかもしれないですね🥺…違う病院も視野に入れながら考えたいと思います😭教えてくれてありがとうございました🥰✨

• 1月30日