※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
産婦人科・小児科

5歳の息子が高熱と倦怠感、嘔吐が続き、コロナ感染の可能性を心配しています。濃厚接触者ではないが、保育園でのクラスター感染の可能性も考えられます。最近感染者の症状や経験を教えてほしいです。

5歳の息子、
昨日(土曜日)朝から異常に寒がり、
お昼前に熱を測ると39度
小児科で薬もらう(濃厚接触者ではないのでPCRできず)
高熱はあるが、痛いところ、倦怠感なもなく元気に過ごす。
夕方、熱が37度前半まで下がるも、倦怠感が出てきてずっと寝て過ごす
ごはんも食べられず就寝

今日(日曜日)
朝8時過ぎに一度起床するも、激しい倦怠感がつづいており
リビングでぐったり
起き上がるのがつらく、ずっと転がって過ごしている
水をたくさん飲みたがる
食欲なし
熱もなく、倦怠感以外の症状もなし
たった今、嘔吐しました。
昨日から食べてないのでほぼ水の嘔吐

コロナの可能性ありますか?
わかる限りでは濃厚接触者いませんが、保育園でのクラスターの可能性あるかなとは思います。
(最近保育園以外は行っておらず、感染するとすれば保育園か、私たち夫婦からの感染しか考えられません。)

最近感染された方の症状や経験など教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

もな💅🏻

PCRを他の病院でうけることは考えてませんか?

• みか

みか

今はどこの病院も、濃厚接触者がいないとなかなか検査できないようです。
    みなさん濃厚接触者も数日待ちです。

• 1月30日
みゆ

抗原検査ならしてくれませんか?
私は喉が痛かったので内科に問い合わせると症状があれば無料で出来ると言われしてきましたよ☺︎

ゆうごすちん

次男から始まり、すぐに自室にこもってもらった長男以外は順次症状が出て陽性反応が出ました。
症状には個人差があります…うちの子たちは発熱もせず、軽症でしたが…。
検査しないと分からないと思います😖現状で可能性はない、とは言えないかと。