※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana.
家事・料理

time lineの動画で料理を紹介しているやつのお吸い物で炊き込みご飯🍙を…

time lineの動画で料理を紹介しているやつのお吸い物で炊き込みご飯🍙を今日真似したいと思っているのですが…
お吸い物の素を400mlのお湯でとく!と書いてあり、
4合炊くので800mlでといたのですが、炊飯器に移したら、お米5合のところまできます(ノ_<)

このまま炊いてもいいんですかね…?😭😭

コメント

ゆほま

具入ってるんですよね?炊き込みご飯の時は炊飯器の目盛りは無視してますよー

• nana.

nana.

コメントありがとうございます😭💓
    エリンギと人参入ってます(ノ_<)
    炊き込みご飯の時は気にしなくていいんですね( ゚д゚)❗️めちゃくちゃゆるくなってしまうんじゃないかと心配してました😭

• 10月28日
  • ゆほま

ゆほま

具の分目盛りはあがりますからね!レシピどおりなら大丈夫だと思います。うちも今日炊き込みご飯です(*^^*)

• 10月28日
  • nana.

nana.

確かにそうですね(ノ_<)💓聞いて良かったです❗️ありがとうございます(*^o^*)
    炊き込みご飯美味しいですよね……💓

• 10月28日
みゆたろす

普通のご飯を炊くときが1合で180mlのお水をいれて炊くので4合で800mlだと色々食材があってもべちょべちょになりそうな感じがしますね(T_T)

• nana.

nana.

コメントありがとうございます🙌💓

私もゆるくなってしまうんじゃないかと心配なってしまって……💔エリンギと人参しかはいってないのですが…やはり多いですかね😭😭失敗したら旦那に怒られてしまいます!😨(笑)

• 10月28日
  • みゆたろす

みゆたろす

私は基本ご飯は固めが好きなので、私だったら750〜60ぐらいまで減らします(笑)

• 10月28日
  • nana.

nana.

私もどちらかというと固め派です💓🙌
    聞いて良かったです(*^o^*)ありがとうございます😆✨

• 10月28日