※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんと遊ぶ時の悩みです。遊び方や親の関わり方について相談しています。

同じぐらいのお子さんがいる方教えてください。
お友達と公園遊びするとき、お子さんはお友達と何をして遊んでますか??
息子の場合はみんなで鬼ごっこやかくれんぼをするのですが、毎回親が鬼になってと言われて親が鬼になります。

うちは一人っ子のため手があいているので
私が子供たたちの相手をする状況になります💧
私は走るのが苦手、大きな声で数を数えたり、妖怪ごっこなどで妖怪に変身しながら追いかけるのも恥ずかしいと思うタイプ。同じような方はいませんか?😢

親も全力で一緒に遊ばなくちゃいけないのはあと何年ぐらい続きますか?😭😵

コメント

りぃ(26)

子供たちだけで遊具で遊んだり砂場で遊んだりしますね🤔

吹かないタイプのシャボン玉で遊ぶ時は親がシャボン玉製造係になりますが😂

小学生にもなれば自分達で遊ぶかな?とは思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💓

子供たちだけで遊ぶんですね🥰羨ましいです❗️
    シャボン玉の製造係ならいくらでも担当しますよ✊鬼ごっこの鬼より100倍良いですよ〜💓
    小学校まで長いです😭

• 1月30日
you

結構前からお友達がいたら子供だけで遊んでます🤔多分幼稚園入園前くらいから。
キックバイク乗ったり、ボール遊びしたり、砂場で山造ったり!
親が登場するのは滑り台についている階段以外の登り場やブランコ押す位ですかね。
前から「ママあそぼ〜」と言われても「お友達がいる時はお友達と遊ぼうよ!」とママ友皆んなで言ってたので、子供同士で遊んでます😊
遊んでくれる優しい大人がいると、子供達って行きますよね🤣
近所に、小学生でも大人と遊びたがる子いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💓
    子供たちで遊んでくれるんですか❗️羨ましいです❗️🥰

ママ友が全力で子供と遊ぶタイプで、下の子抱えながら走ったりして…なので私も…と頑張りますが疲れちゃいます😢
    お友達と遊ぼうよって言いたいのですがそんなこと言える雰囲気じゃないんですよね😭
    今度行ってみようかな…

• 1月30日