※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めに🔰
住まい

今年の6月出産予定で、赤ちゃんが来るにあたって古い家をちょこちょこDI…

今年の6月出産予定で、赤ちゃんが来るにあたって古い家をちょこちょこDIY(とまではいきませんが)ぽいことをしています。。

そこで、リビングのカーテンについてなのですが、リビングが広さ20畳ほどで、ガラス張りになっていて、全てカーテンで覆われているんですが、、
50年以上前のカーテンで先日ふわふわランドリーで全て洗いましたが柄が古すぎて背景が嫌なので、できれば👶が来る前にどうにかしたいと思っています。。

ですが、あと3.4年?程で家を建て直す話が出ているので、その部屋全てのカーテンを買うのは大きさも特注ぽいし出来れば避けたいです。。

又冬はとんでもなく寒くて、ストーブをずっと焚いていないと凍えるので、今考えているのは、今のカーテンの上から薄ーい安めの生地のものを突っ張り棒が何かでかけるかなぁ、、?くらいしか思いつかないんですが。

どなたか良い案ありませんか、、?
又同じように古い家に住まわれている方でどのような工夫をしているか聞きたいです!
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

リビングだけ買い換えるのはどうでしょうか?
ジャストカーテン近くにないですか?
オーダーですが、リーズナブルでオススメですよ🙌
確か窓一つで1万円くらいで作れたと思います!

• めに🔰

めに🔰

ありがとうございます😭✨✨ただ部屋の半分がガラス張りなので窓10枚以上あるんです😭
    でも参考にします!コメントありがとうございます😭✨✨

• 1月30日