※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーこ
妊娠・出産

妊娠超初期の腰のレントゲンで不安。赤ちゃんに影響はありますか?

妊娠超初期の腰のレントゲンについて

妊娠1週5日に、整形外科で胸椎2枚、腰を4方向から4枚撮りました。
1週5日ではありますが、排卵日がズレている可能性(レントゲンを撮ったのが受精後であった可能性)もあります。

赤ちゃんに影響は起こるでしょうか?
不安で不安でたまりません。

コメント

のん

1週5日とは❔😅排卵2w0dと考えて排卵前に撮影ってことですか❔

起きないですよ💦排卵付近はレントゲン撮影問題ありませんよ☺️妊娠もしてないですので...
4w0d以降の妊娠初期は臓器形成などあるので避けましょう...です。
帝王切開ならレントゲン取りますし、昔みたいな被爆というほどの量じゃないです✋

• なーこ

なーこ

ご返信ありがとうございます!!
    週数はあくまで予測なので、もしかしたら排卵日が前にズレている可能性もあるかと思ったのですが、そういうことはあまりないのでしょうか🤔
    4週以降に気をつければいいんですね✨
    安心しました、本当にありがとうございます☺️

• 1月30日
mayuna

1周5日では排卵も起こってないと思いますよ😅
仮に排卵がずれて排卵後だったとしても、なんの影響もありません。
まだ妊娠してないので💦心配しすぎです💦

• mayuna

mayuna

ちなみに私は帝王切開だったので臨月にレントゲンとりましたよ💦

• 1月30日
  • なーこ

なーこ

ご返信ありがとうございます!!✨
    週数はあくまで予測なので、もしかしたら排卵日が前にズレている可能性もあるかと思いまして😂💦
    排卵後だとしても影響ないんですね🥺✨
    心配しすぎと言っていただいて、とても安心しました。
    本当にありがとうございます!!

• 1月30日
ママリ

おそらく、排卵受精もしてないですよ😅

必要な検査であれば、妊婦もレントゲン取りますし、レントゲン後に赤ちゃんはできているので安心してください。

• なーこ

なーこ

ご返信ありがとうございます!!
    もしかしたら排卵日がズレている可能性もあるかと思い不安になりましたが、あまりないことなんでしょうか🤔
    妊婦もレントゲン撮ることあるんですね!それ聞くと安心します☺️

• 1月30日