※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラリマー
ココロ・悩み

小姑が予告なく訪問してきて、ストレスや不安を感じています。夫に話してもらい解決できず、再度の対応に悩んでいます。

同居嫁です。長文すみません。

色々とあり近隣の小姑に私の不在時に訪問するよう夫より話してもらい昨秋からそのようにしてもらってました。
小姑は基本土日休みなので、私が居ると来づらいだろうし私も無理なので毎週土曜日に実家へ帰り姑に用事があるならご自由にどうぞ…という感じです。
また小姑の職場は家の近くで姑に用事があれば仕事帰り寄って長々と姑の部屋に居座って大声でマシンガントークしており、その事も私はストレスでトラウマが酷くなり予期不安や恐怖心を抱くようになってしまいそれもやめてもらうように夫から話してもらいました。
小姑は昼休憩に家に来れるようなので、昨秋からは姑に用事があれば昼時間来て私とは顔を合わせないようにしてくれてました。

しかし何故か先日仕事帰り家に寄り…私はびっくりして動悸がするわ下痢するわ、小姑は挨拶なしにこっそり姑の部屋に上がってましたが私はすぐに気づいたので自室に避難しました。
小姑が「何だ、帰り来ても嫁は顔出さないし、前みたいに寄っても大丈夫じゃん」って思ってまた来るようになったらどうしよう…と最近不眠で予期不安が強いです。

もしも次来たらまた夫から話してもらってもいいと思いますか?小姑の実家ですし私のわがままでしょうか?

同居解消は姑が身体障害で独居は無理なのでできません。
せめてもの罪滅ぼしで姑の病院受診や身の回りの事は最低限やってます。
義父が施設入所し、以前の勢いがなくなり1人家の中で浮いてるし、夫にはほぼ存在を無視され私には軽蔑され…それでも可愛いげもなく口だけは達者です。
小姑は姑を引き取る気は全くないようです。

コメント

はじめてのママリ🔰

わがままじゃないと思いますよ😃
味方でいてくださるご主人からまた話してもらえばいいと思います☺️

• ラリマー

ラリマー

コメントありがとうございます😭

救われる思いです…
    次来たら気持ちを強く持って夫にちゃんと話そうと思います!

• 1月30日