※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
住まい

3歳の子持ちひとり親です。引っ越しを考えていますが、大阪市内でひとり…

3歳の子持ちひとり親です。
引っ越しを考えていますが、大阪市内でひとり親が住みやすい区や情報があれば教えて頂きたいです😣
ワガママなのですが、家賃が高くなく、治安が悪すぎないところが良いなぁと思います。
頻繁に引っ越しも出来ないので、学区も不良が少ないところで…と考えているのですが、そんな天国みたいなとこないですよね(笑)

全て叶わなくても、ひとり親の方の経験談等あれば嬉しいです!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

ひとり親の支援などは大阪市内ならどこも同じですよ!
治安面では
鶴見区、阿倍野区がいいかな~と思いますが、
正直市内ならどこも似たり寄ったりですね😅
家賃の事など総合的に考えると平野区がオススメです👌

めんま

東淀川区の家賃は安いみたいです!
ひとり親の方が多く引っ越してこられてるイメージです。

治安は…区内でも場所を選べばという感じだと思います🤔

蘭

淀川方面だと津波来た時に飲み込まれます💦
梅田難波は住めるような所ではないし、、
絶対やめた方がいいのは、新今宮・西成付近ですね!
デメリットしか見えません

その他も善し悪しあると思いますが、住めば都かな、と。

はじめてのママリ🔰

大阪に住んでます。
ひとり親ですと、市営や府営になりますか?🏠
シングルマザーの方が住まれてる団地などもありますよ!
電話で問い合わせてみるといいですよ🌼
詳しく教えてくれます。
大阪は治安が悪いので、特に市内となると人が多すぎるところは住めないので控えた方が良さそうです。
また、市内で府営や市営でない場合、かなり家賃高いと思います。