※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ
ココロ・悩み

パニック障害、不安障害でジェイゾロフトを飲まれてい方、副作用等教えて欲しいです(._.)

パニック障害、不安障害でジェイゾロフトを
飲まれてい方、副作用等
教えて欲しいです(._.)

コメント

ひよこ

昔飲んでましたが眠気くらいだった気がします🙆
ただ離脱症状けっこーキツかったです💦
ふるえ、めまい、しびれ、etc……

• たまこ

たまこ

今日、処方されたのですが
    副作用が怖くて飲むか
    悩んでいます…💦

25mgを夕食後に1錠
    なのですが、まだ生後1ヶ月の
    子供がいるので副作用で
    面倒みれなくなるのが
    不安です(._.)

眠気は常にですか?
    時間が経てばよく
    治りますか?

• 10月28日
  • ひよこ

ひよこ

SSRIのなかでは安全性が高く副作用も少ない薬ではあります🙆
    やむを得ない場合ですが、妊娠中や授乳中にも処方することが出来るとされています✨
    ただ、薬の副作用はかなり個人差があるので正直飲んで見ないことには何とも言えない部分もあります😅
    眠気は私は最初はかなり強く出ましたが、時間とともにマシにはなりました🌟
    おそらく抗うつ薬自体初めて服用されるのかな?と思いますが、抗うつ薬は対症療法であり根治薬ではないです。
    ガンガン処方量を増やす医師、投薬治療以外の提案がない医師、将来的な断薬に向かったプランのない医師には充分注意してください💦

• 10月28日
たむらんど

私も娘が生後一ヶ月のときに、ジェイゾロフト50mg処方されました。副作用がひどくて、母乳大丈夫と言われたけど、こんな副作用がある薬の母乳飲ませられないと思い、ミルクに変えました。悲しかったですが諦めました。結果的にジェイゾロフトをやめることになり、ミルクにした意味って…と、思いました(´・_・`)でももう母乳出ないし、仕方ないと割り切っています!

• たまこ

たまこ

コメントありがとう
    ございます(>_<)

副作用ひどかったの
    ですね💦💦
    副作用は吐き気でしたか??
    自分の身体に起こる
    副作用が怖くて
    今だに飲めてません(._.)

母乳大丈夫と言われても
    薬の影響は不安ですよね…

• 11月5日
  • たむらんど

たむらんど

たぶんその時自律神経も乱れてて、朝の3時に目が覚めたり、体が震えたり、下痢になったり、ソワソワしたり。。なんかもうずっとうずくまってました💦あかちゃんのお世話だけやってました😭
    だから薬の副反応なのか、自律神経の乱れなのかよくわからなくて。50mgを25mgにしたら、朝の5時まで寝られて。と考えると、私の場合はジェイゾロフトで不眠になったってことなんですかねー。飲むタイミングが悪かったかもしれないです。しかしジェイゾロフトでよくなっている人も確かなんですよね!お薬って難しいですよね😭

• 11月5日
  • たまこ

たまこ

そうだったんですね(>_<)
    ソワソワ、下痢は辛いですね(>_<)

吐き気は大丈夫でしたか?
    薬は合う、合わないや
    副作用も人それぞれで
    難しいですよね…

いまは薬を飲まなくても
    大丈夫なのですか(>_<)?
    ジェイゾロフト、依存や
    離脱症状は大丈夫でしたか?

私は先週の金曜日に
    病院で処方されたんですが
    怖くていまだに飲んでません(._.)
    25mg…とっても小さい薬
    なのに、なんだか精神科の
    薬って怖くて…

• 11月5日
  • たむらんど

たむらんど

吐き気はなかったんですけど、ご飯がほとんど食べられなかったです💦
    いまは違う薬を飲んでいて、だんだん、減らしていこうということで、自律訓練法などをやっています💦あとは考え方を変えたり😭カウンセリングにも通っています💦
    やっぱり即効性のある薬の方が楽なんですよーでもずっとそのままじゃいけないって思ってはいるんですけど💦💦
    一人じゃない時とか、誰かに頼れそうな時に、薬を飲んでみると安心かもしれないですよね!
    お気持ちとてもわかりますよー!!

• 11月6日