※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーと
子育て・グッズ

幼稚園の面接は、正装でなくても良いです。普段着よりはきちんとした服装が良いです。子供も普段着よりはきちんとした服装が良いです。

皆様、幼稚園の面接はどのような格好で行かれましたか?
先日、幼稚園の説明会があって、服装は正装で来る必要はありませんと言われたのですが、あまりにも普段着はまずいかなぁと思ったのですが、スーツじゃないにしろ、スカートが良いのか迷っています(^^;
また、子供もどのような格好で行ったら良いのか悩んでいます!

コメント

みぃみぃ

キレイめなワンピースに
カーディガンでいきました。
こどもは
なんちゃってスーツみたいな服とズボンでいきました。

• きゅーと

きゅーと

コメントありがとうございます!
    キレイめワンピがやっぱり無難ですよね!
    子供は終わったら園庭で遊びそうなので悩みどころですが、ちょっとよそ行きの洋服探してみます✩*.゚

• 10月28日
イモコ

服装悩みますよね(^^;)
うちは私立ののびのび系の幼稚園で、Gパン以外のパンツにキレイめのトップスで行こうと思っています。
子供はきっと幼稚園で走り回るな~と思うのでいつもの動きやすい格好です(>_<)

• きゅーと

きゅーと

コメントありがとうございます!
    うちも自然とふれあう系ののびのび幼稚園です(*ˊᗜˋ*) ノ
    キレイめが無難ですよね!パンツの方が足が寒くないのでいいなぁと思うのですが、産後まもなくて太ももとお尻の太さがやばくてパツパツになりそうなのでパンツは諦めです(T_T)
    うちも走り回りそうで、滑り台もブランコもおそらくやるだろうと思い、スカートは履かせられないと思ってます(^^;
    いつも着てるような動きやすい格好でも大丈夫ですかね?!

• 10月28日
  • イモコ

イモコ

お受験幼稚園とかでなければ、いつもの格好で良さそうですけどね(^^)
    ただ、一応、キャラものやヒョウ柄ゼブラ柄は避けつつ汚れが目立たない色で…靴下も履かせて(すぐ脱ぐけれど)…。と考えています。

• 10月28日
  • きゅーと

きゅーと

うちの子もすぐ靴下脱ぎますー!!!笑
    私もそのためだけに服を買うのも…って感じなので、キャラもの、派手な柄ものは避けて服着せようと思います✩*.゚

• 10月28日