※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
To be happy
住まい

立川市に引っ越して来ました!立川といっても、北側の端のです🤣(玉川上水…

立川市に引っ越して来ました!!
立川といっても、北側の端のです🤣(玉川上水とか)
前住んでいたところが、子育て支援も多く、子育てしやすかったのでまだ立川のことが全然分かっていないためホームシックで😱

立川に住んでいる方、子育てのオススメスポットや公園などどんな情報でも良いので教えていただけると嬉しいです!!
ママ友もまだあまりいないので、ママリだけでも相談などしていただける方いたら嬉しいです🥺
ちなみに教員をしています!教員の方いたら教えてください☺️

コメント

ゆう

立川いいですよ!
昭和記念公園なんかはよく行きますしあの辺は色んなものがありますので飽きないです☺️
玉川上水からモノレールでてますし、途中の立飛はららぽーとありますし。立川に住んでないですがよく遊びに行きますよ!

• To be happy

To be happy

コメントありがとうございます!!
    昭和記念公園はやっぱり良いのですね✨
    年パス買って、これからたくさん行きたいなぁと思っています☺️
    ららぽーともあるし、便利なのですね🤔
    子育て世代も多いのですかね💡
    これからの出会いに期待します!笑

• 2月1日

上の方も仰ってますが、昭和記念公園は夏には花火大会もありますし、その近くにPLAY!MUSEUMという子供も楽しめる美術館もあります。
他にもIKEAのプレイルームは結構広いですし、高島屋の8階にはドコドコという施設があります。
立飛にあるららぽーとは行かれたことあるかもですが、外にも少し遊具がありますし、室内にも創造冒険という遊び場があります。
立川駅周辺は本屋も映画館もルミネなどの買い物する所もあるので、何でも揃うっていうイメージです😌✨
今住んでる所は立川ではないですが、住みたかった街です!

To be happy

プレイ!ミュージアムって、グリーンスプリングスの中にある所ですかね!?気になってました👀✨
    駅周辺はホント便利ですよね☺️
    自分は田舎育ちなので、なかなか落ち着かないのですが🤣
    便利と思ってプラスに考えたほうが良いですよね👍
    ありがとうございます!!

• 2月1日
はじめてのママリ

玉川上水って東大和近くでしたっけ?そこら辺にバースデイがありますよね🥺いいなー
あとはオススメする程じゃないですが、しかも車じゃないと大変かもですが若葉町のケヤキモール(めちゃ小さいモール笑)にスーパーOKがあったり、、
あとは遠いと思いますが、未来センターも子供向けのイベントやってます🙆‍♀️

立川広いから車あるか、モノレール駅近くじゃないと移動も大変ですよね🥺

To be happy

バースデイありますね!!
    昨年できて、かなり重宝してます🤣
    ケヤキモール!ちゃんと行ったことなくて、今度行ってみようと思ってました👍
    車があったほうがやっぱり便利ですよね🥺
    旦那が仕事で使っちゃうので、基本電動自転車で移動します🤣
    未来センターみたいな施設が、もう少しこっちの方にも欲しいですよね😗✨
    情報ありがとうございます❤

• 2月13日