※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにゃん
子育て・グッズ

妊娠6週で、つわりで苦しい時やお腹が大きくなったら、1才の息子を寝かしつける方法を知りたいです。家族のサポートがないので、自分1人でやりたいです。

妊娠6週です🍀まだまだカラダに負担は無いですが、1才の息子ちゃん抱っこでユラユラで寝かしつけています。
つわりでしんどい時や、お腹が大きくなったらどうやって寝かしつけるんですか?。゚(。pдq。)゚。
旦那や、両親には頼れませんので、私1人で出来る方法教えてください✨

コメント

じゅん525

布団に寝かせてトントンで寝かしつけてましたよ!

• あにゃん

あにゃん

いつもユラユラで寝かせていたのでトントンでは寝ないかもしれないんですが、ネントレってやつですかね?🍀頑張ってみます!ありがとうございます♡

• 10月28日
ゆりゆりぶー

かわいそうですが、一緒に寝転がってトントンとか子守唄とかの方が楽ですよー😫私も断乳中必死に抱っこしてましたが、きつくて放置すると最初は愚図りましたが、段々慣れたのか1人でゴロゴロしながら、夫婦が先に寝てしまってもいつのまにか1人で寝てくれてます😆

• あにゃん

あにゃん

だんだん慣れてくるんですね!
    かわいそうですが涙お腹の子と自分の為にも、寝転がってトントンやってみます✨ありがとうございます♡

• 10月28日

あたしも今妊娠中ですが、部屋を暗くしてあたしがネタ振りとか、動画の寝かせつけ音楽かけてたら自然と寝てくれるようになりました。寝たくなくて寝室をちょこまか動き回ったりもしてますが、薄目で見守る程度であたしは寝た振りしてます!そしたらいつの間にか隣に来て寝落ちてます!

• あにゃん

あにゃん

寝たふりいいですね!部屋を暗くというのはお昼寝の時もですか?いろいろと試行錯誤試して頑張ってみます✨ありがとうございます😊

• 10月28日

退会ユーザー

お昼寝は勝手に布団に行って寝てくれます(笑)部屋は明るいままです!

• 10月28日