※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トリオ
子育て・グッズ

他の保育園はどうなっていますか?

子どもの通う保育園関係者で、コロナ陽性者が出たようです。
問い合わせしたけど、何歳児さんかも教えてくれず、検査対象に入る場合のみ連絡きますと。
そして今日から二週間の休園です。
長すぎやしませんか?
陽性者が一人でも出たら二週間の休園。
もう、この二週間の休園が4回目です。

ほかの保育園はどうなんでしょう?
教えてください。

コメント

ジャンジャン🐻

うちも先日出ましたが、検査対象者の結果が出るまでの2日間の休園でした💦
2週間はやばいですね😨

• トリオ

トリオ

二週間はやばいです。
    職場に言いづらいです。

• 1月29日
るんるん

こんばんは。

コロナってなんなんですかね。
旦那さんがコロナになった友人も旦那より自分たちの自粛期間?が長い。なのに、保健所から物資がくるのはコロナ感染者の旦那の分のみ。って言ってて、ほんたに国の対応の無能さにびっくりしております。

多分何歳児さんがなったのは言えない決まりなんでしょうね😭特定に繋がるからだと思います。
ただ、2週間の隔離はあまりにながいですし、岸田さんが悪いんですよ。
もうこればっかりは保育園の責任ではなく国ですね。。。

わたしの娘の保育園は今まで一度も休園になってませんが、陽性者が出たら休園になるとはお便りありました。
このご時世みんな、自分がなって保育園やすみになったら、、、と思うと気軽にPCR検査もしない人が増えてるのかもしれませんね😂

答えのみえない、何が正しいかわからない。変な世の中になってしまいました。。。

• トリオ

トリオ

昨日、国は濃厚接触者の待機は7日間で、と言われている会見?みたいなのを見たので、まさかまさかの二週間です。

• 1月29日
  • るんるん

るんるん

友人も2週間っていってました😂意味不明ですよね。統一しろよって感じです。

しかも幼稚園ではなく、保育園ってことはお母さんも働いてるんですけど!!ってなりますよね。ほんと。。。

• 1月29日
  • トリオ

トリオ

そうなんです。
    ちなみに医療従事者です
    しかもこういう時って、結局母親が休むんですよね。
    すみません愚痴です。

• 1月29日
テテとん

2週間は長いですね…
2週間予定と言いつつ、早めに開いたりもしないですか?4回目はかなりきついですね。
娘の保育園は一昨年の年末に1人出て休園になりましたが、結局5日間くらいで再開となって、保護者で出勤できなかった人もいるだろうと土曜日も預けて大丈夫です!と言ってくれました。

私自身も幼稚園に勤めていて感染者の人権を守るよう、国や自治体から通達が何度もきているので、個人特定につながるような情報は一切出さない、聞かれても答えないということは徹底していますが…

• トリオ

トリオ

過去の例から、予定前倒しは無さそうです。
    職場にお休み言う、気まずいです。

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

2週間は長いですね💦
なかなか困りますよね😣😣
うちの保育園はもう毎日のように一人二人と感染者増えて今で陽性8〜9人目くらいになりますが
毎回陽性者が出たクラスだけ1〜2日休みになるだけです😓(濃厚接触者とみなされた人はまた別で連絡きてるようで数日休むみたいですが)
さすがに先生が陽性になった時は土日合わせて4日間休みになりました!

• トリオ

トリオ

羨ましい、、、と言ったら言葉のチョイス間違えてるかもですが、、
    並の対応がよくわからなくて。
    同じ保育園でも、こんなに差があるってなんなんだろう

• 1月29日
サボテン

先日、保育者1人の感染が分かり
保育に当たっておられた乳児組が休園、それ以外は登園可。
濃厚接触者の特定の連絡が次の日にきて、いませんでした。
でも、安心して登園出来るようにと
乳児組のPCR検査の依頼がきて、キットを貰い提出しました!

検査結果が出るのが提出してから3日後で、問題なければ次の日から登園可との事でした!

• トリオ

トリオ

安心して登園できるように、とすごく働く親にとっても優しい対応ですよねー。
    うらやましです。。

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

うちは年中さんのクラスでクラスターが起きました💦
クラスターが判明する前は3日間の休園の予定だったのですがその後クラス全員PCR検査した結果多数が陽性と分かり10日間に休園が延びました。
保育園が言うには市と協議して決めた期間とのこと。
ちなみにこれが初めての休園です。
私は育休中なので2/6までは家庭保育に協力してほしいと言われています。
今現在仕事中のみなさんどうしているんだろう…と思います💦

ままさん

うちのとこははじめ4日間でしたが、まだ濃厚接触者の特定が保健所からこないのと検査結果が出てない人もいるとのことで月曜日まで延長になりました。