※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

離乳食について悩んでいます。RS感染後、食べるのを嫌がるように。対処法や経験談を教えてください。

切迫早産で2ヶ月程早く出産し、
現在10ヶ月(修正8ヶ月)の息子を育てています。
修正6ヶ月から離乳食を始めましたが、
なかなか食べてくれず、、更には先日RS感染してからというもの、数口のみ食べあとは泣いて嫌がるようになりました。
もぐもぐ期の食形態だったものを、開始期のドロドロに戻してみましたがだめです。
ミルクはしっかり飲んでくれています。
上2人の子供たちのときはスムーズに進んだため、
このようにつまづくのは初めてで不安です。

同じような方いらっしゃいますか?
また対処法などはございますか?

コメント

りのあ

うちも食べない時期ありました!うちの場合はドロドロに戻すのではなくて逆にお粥とかは少し粒残す感じで今までよりも硬めにした方が食べるようになりました☺️あとは栄養バランスも考えないとですが、食べない時期は好きな物中心にしてました😅カボチャや人参など…

• まる

まる

そうなんですね😊戻さないといけないとばかり思っていたので、今度は粒を残してみます(^.^)
    さつまいもだけは割と食べ進みがいいんですが、バランス考えてしまいますよね💦でも食べ物に慣れさせると言う意味では、そちらがいいのかもしれませんね!

• 1月29日
  • りのあ

りのあ

好きなものに少しだけ食べないものを混ぜたりすると食べたりする時もありました☺️✨
    きっとみんなそうゆう時期来ると思います😞大変ですが、また食べてくれる日が来ると思うのでストレス溜めない程度に頑張りましょう💓

• 1月30日
  • まる

まる

好きなもので誤魔化しちゃう感じですね(^.^)
    自分だけじゃなく悩んでるママさんはたくさんいらっしゃいますね!😊気持ちを楽に持っていこうと思います✨お返事ありがとうございました🥰💕

• 1月30日