※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産当日の心配事:上の子(小学1年生)のお留守番が大変。産院へ行く際、誰かが迎えに行ってくれる方法を模索中。

念願の赤ちゃんを授かり嬉しいです✨
出産当日のことが心配なので、ご相談に乗ってください。

出産のときは、上の子が、小学1年生。
夫の勤務先は、この先、新幹線で3時間かかる場所になります。(妊娠発覚とほぼ同時に決まりました💦)
週の半分は在宅、出勤のときは勤務地に、という感じです。
実家、義実家とも、車で2時間離れています。

産院は、コロナのため立会やお見舞い等一切NG。
私がお仕事していないため、学童も入れません。

私が産院に向かうとき、上の子どうしよう…。です💦

幼稚園なら、延長保育で見てもらって、誰かに迎えに行ってもらうとかもありますが💦
小学1年生にひとりでお留守番は大変ですし、
どうしたらいいのかなって悩んでます…。

コメント

はじめてのママリ🔰

計画分娩にしてその時はご主人におやすみ取ってもらう…が1番ですかね?🤔

Rie

病院の先生にまず相談してみては?と思います😭💦

計画分娩がいいかなと私も思います💦

deleted user

うちも、同じような状況です!
高速で7時間くらいかけて帰ってきてます(コロナなので)
実家は飛行機の距離
義実家は1時間の距離だけど
障がい者、、


妊活する前に話し合って
旦那が育休取ると言ってくれたので
妊活始めました!

計画分娩にしてなんとか
旦那さんに休んでもらうようにするしかないのかな?と思います💦
それか、親がその期間とまりで
きてもらうかかな?と思いました💦

ミーミー

母親の出産で産前産後の8週間だけ学童利用できませんか?
私の住んでいる地域では専業主婦でも出産の時だけ利用できるようになっています。
一度聞いてみるのもいいと思います(^^)