※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
お仕事

育休3回以上取得経験ありますか?子供は3人欲しいけど、現実的でないため慎重に考え中。3人目出産後の仕事探しに不安あります。

育休3回以上取ったことあるからいらっしゃいますか?
3回目以降は退職と言われています。
子供はできれば3人欲しいですが、金銭面的にも現実的ではないのでしっかりとは考えていません。
ただ、3人目を出産してからの職探しは仕事が見つかるのか不安で😔
3人となると仕事は必須だしな〜と悩みます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

解答ではないのですが、なんて妊婦に優しくない会社なんでしょうか…

ママリ

うちの職場の先輩たちは3人以上いっぱい育休取ってますよー!

青りんご🍏

はーい🙋3回目以上は退職、ってコンプラ違反じゃないですか?😳

普通は何回取っても退職にはならないです。

はじめてのママリ🔰

それは労基違反か法律違反だと思うので、もし3人目を授かったとしても取る権利があり、それを理由に絶対解雇は出来ないはずです😌

実は私が育休中に妊娠して、経営者から強制解雇を言われ、自己都合の退職届を送られてきた事があります。

その時相談したのですが、それは絶対やってはいけない、とんでもない事、今後の会社の信用に傷が付く事だったらしく、後で知った経営者が必死で謝って来ました😅

結局、私の言いように、したいようにしてくれ😭それに従うから。と言われ、2人目の育休まで取ってそのまま退職してやりました(笑)

法律的に出来たとしても、精神的にそんな後に働けるかは別問題ですよね😅