※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari、
子育て・グッズ

子供が生後6ヶ月で、1歳から保育園に入れる予定。保育園に入れると寂しさを感じるか不安。保育園に入れた経験のある方の意見を聞きたい。

今子供が生後6ヶ月です。
1歳から保育園に入れ仕事復帰するのですが、
近づくにつれ、離れる寂しさを感じてきました。
子育ては大変ですが、ずっと一緒にいるこの環境が
本当に幸せだと毎日感じます。
保育園に入れた方は最初寂しさを感じましたか?
すぐ慣れましたか?
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも1歳4ヶ月でこの春預けます!寂しいけど、でも1歳近くなるにつれて動き回るし構って攻撃がすごくて相手するの大変すぎて、あと孤独で。あーもう早く誰かと子育て共有したい!ってなりました(笑)

生後半年頃は、まだまだ一緒にいたい気持ちが強かったです😖
でも1歳すぎて認可保育園申し込んで落ちたときは絶望してました🤣自分でも驚くほど無気力に。(結局、待機児童なので認可外に決めました…)
娘が可愛くないわけじゃないのですが、家事育児だけの日々に辟易としてしまい…
仕事も大変だけど、息抜きにもなるかと!

まだあと半年あるから、その間思う存分一緒に遊んであげてください💕

• ari、

ari、

やっぱり大きくなるにつれ大変ですよね😣!
    読んでいてはじめてのママリさんの気持ちがすごいわかりました😭
    生後半年の時はまだまだ一緒にいたい気持ちが強かったってところが
    すごくリアルに伝わりました…笑

たくさん遊んであげたいと思います☺️❤️ありがとうございます🥰

• 1月29日
cica

私はわりとすぐに慣れました!
どちらかというと、1人だー!何しよー?!と思うことの方が多く、慣らし保育中は1人の時間を満喫させてもらいました♪
子供も児童センターによく一緒に行ってて、同年代の子がいる環境に慣れてたこともあり慣らし保育も順調に進みました😊
最初は大丈夫かなー?とか思ったり、お子さんも泣いたりするとは思いますが、子供はわりとすぐ慣れるし、迎えに来るから楽しく遊んでおいでー!という気持ちでサッと送り出してあげてください♪
帰ってきてからは親がたくさん遊んであげれば大丈夫です!

• ari、

ari、

とても不安に思っていたので
    文章を読んで安心しました😭
    うちの子もそうなると
    信じて気楽にいきたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 1月29日