※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pom.
子育て・グッズ

離乳食作りが大変で、子どもの食事や添い乳で疲れています。料理が苦手で効率よく作れず、子どもの世話で忙しい日々です。

あーーーー誰かに離乳食作ってほしいーーーー(T_T)
娘も3回食になってストック作りが大変です(T_T)

料理得意じゃないから効率よく作れないし、娘は後追いで私が側にいないと泣き喚くし、息子もイヤイヤ期でママママママママで日中は思うように料理出来ません😭(旦那がいても状況はあまり変わりません…)

子どもが寝ついた後でも、息子はふと目覚めた時に私の手を触らないと泣く、娘も添い乳してしまってるので目覚めてしまったら泣く、、といつ起きてしまうかビクビクしながら作ります😭

幼児食と離乳食3回食…
いつも子ども達のご飯の事ばかり考えててもう頭がパンクしそうです。
もう嫌だーーーーーーーー

コメント

3-613&7-113

私、旦那に一任することあります🤣上の子の時、旦那はお粥をすり潰すのが美味かったので(私より滑らかに作る)お粥担当に任命してました。下の子のことで「そろそろ離乳食だねね」と話題に出したら「お粥担当だね」て言われました。

  • pom.

    pom.

    作ってくれる旦那様素敵です😭✨
    私も旦那に離乳食作ってくれてもいいんだよ?とやんわり伝えたことあるんですけど笑、え?十分手伝ってるよね?離乳食まで作れと?😯ってら感じだったので、あ、はーいって頼むのやめました😗

    • 1月29日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    元々、家事する人だったのと旦那の方が器用なのも大きいかもです(私、自他共に認める不器用です😅)。

    私、旦那におんぶに抱っこに高い高いですよ💦💦

    • 1月30日
  • pom.

    pom.

    得意不得意ってありますもんね☺️
    私は2人育児が想像以上に大変で、すぐにキャパオーバーになってしまいます😭💦

    • 1月30日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    下の子が、上の子た同じもの(近いもの)食べるようになるまで毎食アタフタしてました😰💦

    • 1月30日
  • pom.

    pom.

    そうですよね😭
    とりあえず下が1歳くらいになったら、だいぶ楽になりますかね😭
    どうにかこうにか頑張ります😭✊

    • 1月30日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    思い切って、手抜きしてます🤣味噌汁も別個で作ってたのを取り分けにして、お玉の上でキッチンバサミで切ったりして。味噌汁取り分けにしたいから、普段味噌汁に使う野菜やきのこを試したりしました。

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

我が家はもうベビーフードに頼りまくりです😅

  • pom.

    pom.

    ベビーフードに頼らないと本当やってられないですよね!!😭
    私もよく使うんですけど、今日ベビーフードも冷凍ストックも無くなっちゃって、明日旦那仕事で作れないし、旦那が車使うから買い物にも行けないし、もうあぁあああ!!!ってなってました😨笑
    ベビーフード大量ストックしておきます🥺

    • 1月29日
deleted user

ホットクックという家電おすすめです!ほったらかしでご飯作れます!
離乳食の自動メニューもあります🥺
毎日お疲れ様です😭

  • pom.

    pom.

    見てみました!!
    なんという魅力的な家電…😭💓
    離乳食のメニューもあるなんて最高すぎますー😭😭
    ちょっとお高いですが、欲しいものリストに入れておきます…😏笑
    お優しいコメントまでありがとうございます😭♡

    • 1月29日
ママリ

私2人目はベビーフード爆買いしてます🥳
こんなに忙しいんだから!と諦めると気持ちがラクですよ!
たまに作ると自分偉いじゃん!と思います(笑)

  • pom.

    pom.

    ベビーフード使わないとやってられないですよね😭
    上の子は偏食なのですが、下の子は作ったら割となんでも食べてくれるので、作りたい気持ちもあるんですがそれがなかなか難しくて(T_T)
    今度ベビーフード買うときは爆買いしておきます☺️☺️
    ありがとうございます😊🌟

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

3回に 1回はベビーフード食べさせてました😄
お金かかるんですけどね。
子供も同じもの食べるよりあきないしと自分に言い聞かせてました。

  • pom.

    pom.

    ベビーフード使わないとやってられないですよね😭
    私も作っても似たようなメニューになっちゃうし、ベビーフードは栄養バランスも考えてあるし♪と思って使ってます☺️
    ベビーフードうまく活用していきたいと思います🥺
    ありがとうございます😊🌟

    • 1月29日
𝘰𝘴.

来月からの私を見てるかのようです…(笑)
2回食でもすぐになくなるし、
それが3回となると…
気が遠くなりそうです😭
旦那が休みの日にまとめて作る、しかなさそうですね🙏🏻💦
ちなみに、上の子はもう大人と一緒のものを出してます🌷.*

  • pom.

    pom.

    本当に、ついに来てしまった3回食……って感じです😭😭笑
    旦那が休みの日に作るしかないですよね😭
    後はベビーフードもうまく活用していきます🥲
    上の子もほぼ大人と同じものを出してるのですが、これまた偏食boyなので献立考えるのが大変で(T_T)
    4月から保育園予定で、昼ごはんは作らなくてよくなるので、とりあえずそこまで頑張ります😭🌟
    お互い頑張りましょう〜😭

    • 1月30日