※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukinko.
子育て・グッズ

年子・2歳差のお子様をお持ちのママさんへ。新生児から使えるベビーカーかバギーを悩んでいます。車があるため抱っこ紐の使用を控えたいと考えています。オススメがあれば教えてください。

年子・2歳差のお子様をお持ちのママさんにお聞きしたいことがあります。
ベビーカーなどはどのようなものお使いですか??
先日 妊娠が発覚し、1歳半差で下の子が生まれる予定なのですが、ベビーカー持ってないので新生児から使えるタイプを購入しようかB型かバギーを購入しようか悩んでます。
車があるので今までは抱っこ紐ばかり使っていましたが、今後は抱っこ紐の使用を控えようかな…と思ってます( .. )
なにかオススメなどありましたら教えてください!

コメント

ジャンジャン🐻

うちは軽量タイプなので、基本的にはA型使ってます^ - ^

バギーだと、下の子と乗せ替えたりができなかったので。
あと、安いものだと荷物が乗らないってのもあり、買い足したのは縦型の2人乗りです(o^^o)

旅行のときや、ディズニーなど外にいる時間が長いと昼寝がどうしてもかぶるので、まだ数年は使えると思います^ - ^

なので、バギーは買い換えるつもりありません(o^^o)

• yukinko.

yukinko.

お早いお返事ありがとうございます¨̮♡
    そうなんですよね💦
    A型だと上の子にも下の子にも使えますよね!
    ちなみにベビーカー何使われてますか??
    私も色々調べて、A型買うなら軽量タイプがいいなと思ってるのですが…

• 10月28日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

うちはアップリカですが、かれこれ買ったのが三年近く前になるので...😅

今買うなら、コンビのめちゃかるですかね〜(o^^o)

うちも5キロないものですが、かなり軽いですよ〜(^○^)

• 10月28日
  • yukinko.

yukinko.

友達がメチャカル使ってます!
    軽いけど段差に弱いって言ってたので 段差に強いと評判のランフィを検討していたのですが5.4㌔なんですよね💦💦
    5㌔超えると重たく感じるのかが少し不安です( ˊᵕˋ ;)

• 10月28日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

段差って、わたしにはさほど気にならないんですよね〜(^_^;)

たぶん、2人連れてたら、段差に慎重になってる余裕ないかもですw

その程度の重さなら妊婦でも全然持てるので、比べてみるといいと思いますよ^_^

• 10月28日
  • yukinko.

yukinko.

そうなんですね!
    『ベビーカーを使うママのストレス第一位は段差』というのを何かで見て気になってたんです((((;゚Д゚))))

確かに2人連れてたら そんなとこまで気にする余裕がないかもしれませんね(^^;笑

子ども抱っこしてベビーカー持ったらどんな感じか お店に行ってきたいと思います!
    詳しくたくさんアドバイスして下さってありがとうございます(*´﹀`*)

• 10月28日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

いえいえ、不安たくさんですもんね(^_^;)

もぅ年子はなにをするにも最初は汗だくですw

どうやったら自分が楽か、を考えるといいと思いますよ〜(^○^)笑

• 10月28日
  • yukinko.

yukinko.

今でさえいっぱいいっぱいなのに ちゃんと出来るか不安でしょうがないです(*_*)(*_*)笑

どうやったら楽か…
    不器用な私には苦手分野ですが、がんばりますっっ(。>﹏<。)💦

• 10月28日
こるほママ

1歳5ヶ月差で下の子が生まれました。
ベビーカーは元々持っていたので、新生児から使えるものを使っていました。
下が生まれたら、上の子ベビーカー、下の子抱っこ紐でどこでも移動していたので、ベビーカーをメインとして使っていたのは上の子でした。
なので、新生児から使えるものでなくても大丈夫だとは思いますよ(*^^*)
あと上の子がベビーカーに乗らなくなったら、ベビーカーの後ろにステップ付けるのはオススメです!

• こるほママ

こるほママ

あ!確かにディズニーなど行くとどちらかがお昼寝した場合、A型だと両方に使えるのです良かったですよ♪

• 10月28日
  • yukinko.

yukinko.

お早いお返事ありがとうございます¨̮♡
    1歳5ヶ月差なんですね!
    とても似ているので参考になります!
    うちも下の子が首座ったら下の子抱っこ紐で上の子ベビーカーの方が多くなるのかな?と思ってたのですが、首が座るまではベビーカーにしたいなと思ってるんです💦
    エルゴがあるのでインサート買えば新生児から使えますが予定日が6月頭なので真夏にインサートだと暑くてかわいそうかな…と思いまして(´×ω×`)
    冬だったらよかったのですが…
    一応 新生児から使える横向きタイプの抱っこ紐も持っているんですが片手添えなきゃいけないので上の子いると大変かな?と思ってるんです。

ステップつけるのも良さそうですね!
    でもやっぱりA型の方がいいのか…悩みます💦💦

• 10月28日
ゆいゆづママ

私は1人目の時に新生児から使えるベビーカー買いました。
普段は上の子を歩かせて下の子はベビーカーです。
やっぱりベビーカーはあったほうがいいですね。
これから生まれる赤ちゃんのことを考えたら
診察とかもありますので新生児からのベビーカーのほうがいいかと。

• yukinko.

yukinko.

お返事ありがとうございます¨̮♡
    やっぱりベビーカーあった方がいいですよね!
    1人で小さい子ども2人連れてお出かけすることも多いので どちらにも使えるタイプを購入しようと思います!
    ありがとうございます(*´﹀`*)

• 10月28日