※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ
ココロ・悩み

ママ友との関係が疲れる理由や子供との関係について質問しています。

土曜日夜の呟きです。

ママ友が面倒な理由って自分の意見よりも、その人の話を否定せずに聞く事がメインだから面倒って思うのかなと😂

友達だったら、[それおかいしよ🤣]とか自分の意見をはっかり言えるけど、ママ友だと友達みたいに言えないから疲れるのかなと最近思いました😂近所に住んでるし😅

子供が関わってくると、その人のひととなりが出るので合う・合わない結構ハッキリするなー💦

皆さんはどう思いますかー?

コメント

アポノギョ

それおかしいよって
子育て始まったら友達にも言えなくなりました😂
言えないというか、
まぁその家庭の価値観だし、
口だししてだらだら話す程
こちらも時間ないし、

ランチに出かけて
美味しいもの食べるだけでも
気晴らしにはなるので、
うんうん☺️聞いて
さて、晩御飯なにしよう💦って感じです😂

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

分かります!私も友達にもだいぶ言えなくなりました😅
    結婚して出産すると、本当それぞれでよね💦

• 1月29日
ママリ

2〜3歳の頃、ありえない、この人とは子育ての価値観が全く合わない、一緒に遊ばせたくないしママともあんまり会いたくない・・・と思って
幼稚園の頃(年長の時)
裁判したら勝てるんじゃないかな😇ってくらいの精神的苦痛を与える事件を起こされて

でも小2の現在、うちの息子はそこんちの子供と1番仲良しです😇😇😇

息子と仲良くしてくれている事には単純に感謝していますが大嫌い(笑)
でもなぜか子供の価値観は似てるから一緒にいる模様。
子育てって謎だらけです。

女の子は更に人間関係が複雑でしょうから更に注意が必要ですね💦

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

そんな事があったんですね💦
    今後うちも幼稚園・小学校行くとまだまだ色々ありそうですね😂

• 1月29日