※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

寝かしつけしてからお風呂入ろうかなと思ってたら夫がお風呂入ってきて…

寝かしつけしてからお風呂入ろうかなと思ってたら夫がお風呂入ってきていいよーと言うのでそうしました。

子どもも今日はたくさん遊んで眠そうだし夫でも寝かしつけできるだろうと思ったのが間違いだった。

お風呂からあがると義理実家にビデオ通話してました。切ってから、全然寝なかったから電話してた、子どもが今ハマってるダンス踊るとこ見せたよ。じゃねーーーよ🤯20分しか経ってないし、寝せる気ないじゃん、せっかく眠そうだったのに興奮させてんじゃねーよ。せっかく早く寝てくれるチャンスだったのにイライラするーー。

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

あら、ご主人…

見ててくれるのはありがたいけど興奮して更に寝れなくなるのは困りますよね…
今度からは寝室から出ないでひたすら寝かしつけ(横で寝たふりでもいいから)してね!!!!と念押ししておきましょ…
男の人って分からないんですよね〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまに寝かしつけして貰う時も子どもと遊んじゃうからすごい時間かかるので、とにかく横になってねんねだよーって誘ってって言ってるんですけどね😅遊んじゃうのはまだ百歩譲っていいとしても電気つけてビデオ通話してダンスまでさせるのは違うだろ!!って思っちゃいました〜😱

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

めっちゃむかつきますね😡
勝手なことしてんじゃねーよ!って思いますよね💦

私はワンオペで休みの日しか旦那が息子を見ることがないので
息子のことはなんでも聞けと言ってます💦
泣いた→ミルクでもないし10分トントンして寝ない→眠たくない!って訳じゃないですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも夫が育児するのほとんど休みの日だけです!
    なんでも聞けって言えるのすごいです✨
    だんだんとこれ位なら言わなくても分かるだろ?言われる前にやってくれや。って思うようになってイライラしちゃいます〜😱1から100まで言わないとダメだって思うようにします。

• 1月29日
mama

イライラの気持ちめちゃめちゃ分かります!!!

母親は子供の少しの反応も見逃さず、子供にとってスムーズに寝れるように関わってるのに、
父親って遊びたい喜ばせたい欲が勝つのか、反対のことしますよね!!むしろ、子供の今なら寝そう、とか、そういう小さいことに気付けないんでしょうね🤦🏼‍♀️

そして、結局寝かしつけするのはこっち、、覚醒してなかなか寝ない子供、、

チャンスを逃すと辛いですよね🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!父親の喜ばせたい欲が勝つっていうの分かります!それぞれ役割分担って思えばいいかもしれませんね。

あとは母親は子どもが全然寝なくてもとにかく寝るまで付き合わなきゃいけないが、父親は無理だなーって思ったら代わって貰えるという気持ちがあるからその差だなって思います。

• 1月29日