※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
ココロ・悩み

最近安定期に入った女性が、家族や自身がコロナに感染しないか心配。仕事は休めず、子どもや妊婦の影響も気になる。要注意な症状や対策について知りたい。

つい最近安定期に入りました。
旦那の職場で月曜日コロナ陽性者が出たことにより、旦那が一応PCRを受けましたが陰性。
それから旦那は在宅勤務に切り替えました。
子どもは保育所に通い、私は職場が幼稚園です。
子どもの保育所からコロナ陽性者は聞いていませんが同じ学校区の小学校では出ているそうです。
また、私の職場でも園児が陽性者となり、こちらも同じ学校区の小学校でも出ています。
仕事はもちろん休めません。
ですが、コロナももちろん怖いです。
ちょっと痰が絡むだけでコロナかな?
子どもが咳をしただけでコロナかな?と思う日々です。
無症状もよく聞くので気付かない間にかかってる?と疑ったり。。
妊婦で無症状ってこともやっぱりありますよね?
その場合赤ちゃんには、影響はないものなのでしょうか?

コメント

マミー

毎日お仕事お疲れ様です✊幼稚園で働かれていて本当に大変な日々を送っているかと思います🥺💦妊婦さんだし余計に気を遣いますよね💦

妊婦さんで無症状もあると思います‼️以前専門家の方が、「妊婦さんがコロナになった場合、赤ちゃんへのリスクは産まれるまで分からない」と言っていて、私も妊婦なのですごく怖くなりました💦

うちは自主的に2週間前から子供たちと自粛生活をしています😣感染者ピークが過ぎるまではこのまま引きこもるつもりです🏠🌀

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

ありがとうございます😭本当にマスクも意味あるようでないような感じです💦

赤ちゃんへのリスクは分からないんですね💦
    以前病院からもらった手紙にはそこまで不安要素があるような内容からは書いてなかったのでなったらなった時かなみたいに軽くその時は考えていました😭
    コロナ陽性者の数の多さに今は焦りと不安が増してきました😭

感染者本当にすごい数ですよね‼︎コロナの1番多い時期の妊娠にタイミングの悪さを実感しています😭

• 1月29日