※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠中の頭痛がひどくて薬を避けているが、耐えられない時もある。薬以外の対処法はありますか?

現在妊娠16週目です。
元々頭痛持ちですが、頭痛の頻度が高くなってきています。
カロナールは大丈夫だと聞きますが、
なるべく飲まずに過ごしたいと思い
コーヒーを飲んでしのいでいました。
最近コーヒーも効かなくなってきて
痛みに耐えるのが辛いです(*_*)
薬を飲むことを躊躇っているせいか
2日続くこともあります💦

最終手段は薬を飲もうと思いますが
それ以外に和らぐ方法ありますか?

コメント

み

こんばんは!
私も、先週に頭がかち割るんじゃないかと思うほどの激痛で、中々寝付けない日がありました。
その時に、冷やすといいと見たのでアイスノンをして寝たら痛みが緩和されました。
試して見てください〜!!

  • m

    m

    冷やす!
    なんと簡単な( °o°)
    ありがとうございます!
    試してみます(><)✩.*˚

    • 1月29日
  • み

    良くなるといいですね(>_<)!!

    • 1月29日
りん🔰

妊娠中の入院中に、カロナール1日3回まで、と言われめちゃくちゃ飲んでました👆
でもあまり連日だと良くない、とのことで、⬆️の方と同じくアイスノンで冷やしたり、ホットパックであたためたりして何とか我慢出来た日もありました💡
入院前はコメカミとおでこに湿布貼ったりもしてました👆
コーヒーはカフェイン入ってるしあまり良くないかと思うので、試してみて下さい👆✧

  • m

    m

    そうなんですね😳
    飲んでる方多いので大丈夫だとは思っているのですが飲まないで治るならそのほうがいいなと思いまして💦

    コーヒーは頭痛の時に1杯だけ飲んでいます( ¨̮ )

    冷やしてダメなら温めてみます!🌼

    • 1月29日
  • りん🔰

    りん🔰

    そうですよね~できる限り薬飲みたくないですよね💦
    コーヒー1杯とかなら大丈夫ですよね👍✧

    ちなみに自宅で温める時は、お風呂に首までしっかり浸かったり、あずきの力 というチンして使う温かいのを私は愛用してました💡✧

    • 1月29日
  • m

    m

    あずきの力買いました!!
    試してみます( ¨̮ )

    今まで頭痛になったり、前兆があるとすぐ薬飲んでたので飲みたくてしょうがないです💦
    最終手段は薬ですよね😅

    • 1月29日
  • りん🔰

    りん🔰

    あずきの力いいですよ~頭痛、肩こりに効くし、癒されます🍀
    あ、あずきの力が効く頭痛であればホットアイマスクとかもオススメです👆
    ドラッグストアに売ってる使い捨ての💡

    最終は薬ですね😂
    私も妊娠前はかなり頭痛薬飲んでたので、気持ちめっちゃ分かります❗️❗️
    正直「カロナールなんて優しい薬効くかよ🤣」と思うけど、それしかないならもうそれでもいいって感じで飲んでました💦
    頭痛が少しでも減って過ごしやすい妊婦生活になりますように🙏✧

    • 1月29日
  • m

    m

    偏頭痛もあるし、最近は肩こり目の奥の痛みがあるから緊張型かな~と思います💦

    共感していただき嬉しいです(><)
    色々試してみます🌼

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

氷枕で冷やしながら、部屋の電気を暗くして、携帯等の光る系のものも使わないようにして、ひたすら耐えてました😂

  • m

    m

    偏頭痛のときの対処法って感じですね!
    ありがとうございます!
    皆さんの意見をとことんやってみます(*^_^*)

    • 1月29日