※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コーデュロイやストレッチの効かないズボンは保育園向きではないでしょうか?デニムも同様ですか?3歳児の服についてアドバイスをお願いします。

保育園児のお子さんがいる先輩ママさん
教えてください

こういうストレッチのきかないコーデュロイのズボンは
保育園には絶対向かないですよね??
ちなみに、薄手推奨保育園です、、、


来年の秋でちょうど3歳です!
保育園で履けないならもう断捨離しようか迷ってるので
意見聞かせてください!


ちなみにコーデュロイじゃなくても
そもそもストレッチのきかないデニムは
はかせないですかね??

コメント

🐻🐢🐰

保育園にはストレッチがきかないボトムスは履かせてません😊

deleted user

うちの場合、

自分で脱ぎ着出来る物

とありますので、コーデュロイのズボンは厳しいですね💦
現在2歳児クラスですが、クラス便りにちょくちょく上記の文言の記載があります。

うみ🍀

うちは着ている子はあまり見ないです。
うちも薄着の子が多いくて、つい最近も下着姿で園庭遊んでいる子がいるくらいです😂

多分そろそろ自分で脱ぎ着をしてね、だと思うので自宅でも脱ぎ着が難しいなら私なら捨てちゃます!

ままり

保育園には向かないけど、たまに履かせても特に何も言われません☺️