※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期に出血があり、流産の可能性が心配。明日病院へ受診予定。不安と不確かさがある。

辛い経験を思い出してしまう方もいらっしゃると思いますが、長くなりますがすいません。
妊娠初期の出血について投稿をさせてください…。

今妊娠初期で、26日に産婦人科で胎嚢が5㍉と小さいが一応これかなー?と確認できると言われました。
ただ、ちゃんとした妊娠に至っているのかはっきりわからないとも説明がありました。

そして、昨日の朝おりものにピンク色の血が混じるようになりました。
初期はよくあることだしなと思っていたのですが、徐々に色が鮮血に近づいてきました。
今朝には生理の始まりのような出血になり、念のため病院に連絡してすぐに行きました。
無事に胎嚢は確認できて、ちゃんと子宮内に妊娠していることはわかりました。
あとは、赤ちゃんを信じるしかないね!と言われ、そうだ!信じよう!と思って受診して安心しました。
でも、昼間には下腹部痛を伴ってきて、ついにはおりものシートでは間に合わず生理用ナプキンを使わなければいけなくなりました。
そして夕方、歩いていたときにドゥルっとなんとも言えない出た…と言う感覚がありました。
明らかにサラサラの血の出る感じと違い塊っぽい感覚だったので、急いでトイレに行くと3センチ強くらいの血の塊が出ていました。
その後もまだ少し出血がありますが、塊が出る前に比べると量が明らかに少ないです。

病院に電話したところ明日受診することになりました。
これはもう、流産だと覚悟をしたほうがいいですよね…。
まだ望みはあるのではと、、
あれは血腫なんじゃないかと考えてしまいます。
どうしたらいいのか…
どうすることもできないのはわかりますが、不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

出血の量が増えて痛みもあり、出た感覚があるのならもしかしたら胎嚢が出てしまったかもしれませんね…。
わたしも最初の子を流産してますが同じ感じでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね…。
    覚悟して病院に行きます。

辛い経験をお話ししていただいてありがとうございます…

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は辛いと思いますが
    いつかきっとまた赤ちゃん来てくれると思うので
    心と体大事になさってくださいね。

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい。ありがとうございます。

• 1月29日