※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

制服がきつくなったら、妊娠中は買い直すのがもったいないと悩んでいます。解決策を教えてください。

お仕事で制服がある方、妊娠中にお腹が大きくなってきて
制服がきつくなった場合どうしてましたか⁉️💦
今まではマタニティジーンズを履けていたのですが、制服全員着用になりまして、特にズボンが全く履けず…😵‍💫
また買い直すのももったいないし、嫌だな…と思い😭

コメント

三児のママ

医療従事者ですが、
制服のマタニティ用買ってもらいます🤰

しろ

パートですが、パートリーダー的な人が気を利かせてくれて、ゴム素材でサイズがLLのズボンを貸してくれました!
女性で子持ちの人なので、妊婦の気持ちわかってくれて、私がお願いする前に支給きてくれたので、助かりました🥲

上司(女性で出産経験ある方なら)か総務部に相談してみてはどうでしょう?
私は黒いズボンならなんでもOKで自分で探すか嫌でなければ職場にある男性用のLサイズとかも貸せるよと言われました!
その前勤めていた所はマタニティー用のワンピースの制服があったので相談すれば貰える感じでした☺️
私は接客業ばかりだったので制服きっちりって感じでしたが、マタニティージーンズで良かったのであればもう少しラフな職場ですかね?

moony mama

マタニティー用の制服もあるのです、総務にお願いして着用しました

ma

マタニティ用の制服を用意してもらうとか、私は自分で用意していいと言われ安いのを買って着ていました。

いずれにしても、総務の方に相談してみるのがいいと思います☺️