※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

鹿児島市内で一軒家建てた方にお聞きしたいのですが、毎月の光熱費(ガ…

鹿児島市内で一軒家建てた方にお聞きしたいのですが、毎月の光熱費(ガス代と電話代)いくらくらいですか?

家を購入(または建てる)で考えているのですが、今賃貸で暮らしてるのですが、毎月二万ほどで、寒い時期12月、1月、2月とかは三万~四万になります。😱問い合わせしましたが、それだけ使ってるみたいなのですが、気密性の問題かな?と思うのですが、もしも家を購入(建てて)も同じくらいの光熱費ならやばいかな?と心配なのですが、、、どうなんでしょうか?

友達やホームメーカー、工務店さんなど言うと、みんなビックリして、それよりは絶対下がる!といわれるのですが、本当に下がるのか不安で😭

なので、毎月どれくらいなのか教えていただけたら嬉しいです!よろしくお願いいたします😭

コメント

はじめてのママリ

オール電化で、冬場は15,000~18,000円、
夏場は6~7000円くらいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!コメントありがとうございます!!
    ありがたいです!
    オール電化ってよく聞くのですが、あまりよくわかってないのですが、エコキュートってやつをやっててらオール電化になるんでしょうか?💦変な質問だったらごめんなさい!😭

• 1月30日
ぽんちゃんママ🔰

鹿児島市の一軒家に住んでます!参考になればですがうちは、太陽光発電はなしのオール電化です!光熱費は電気代だけですが、安い時は8000円。冬が高くて暖房やお風呂沸かしたりで20000円くらいです🥲

30000円を超えたことはないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにコメントありがとうございます!!助かります!
    暖房とかって夜つけっぱなしでしょうか?うちは賃貸で気密性の問題なのか寒くてつけっぱなしじゃないと寝れないほどで(TT)それに子どもいると毛布やらは蹴ってかぶってくれないのでスリーパーしてますが、それでも寒いので暖房必須になってます(TT)

あと、詳しくないのでお聞きしたいのですが、太陽光ないオール電化ってエコキュートってやつをつけてるってことでしょうか?太陽光ないオール電化よく聞くんですが、よくわかってなくて(ToT)

• 1月30日
かしこん

鹿児島市で去年家を建てました。太陽光発電なしのオール電化で夏は8000円〜10000万円、冬は12000円〜14000円です。暖房はどうしても寒い時につけてカーペットなどはずっとつけっぱなしです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントほんとに感謝します!!ありがたいです(ToT)
    皆さんのコメントでやはり今のうちの光熱費よりは下がることがわかり少し安心しました(ToT)
    あ!ですが、暖房などは寝てる間つけっぱなしとかじゃないですか?子どもスリーパーつけてますが、毛布などは蹴って被ってくれないし、うちの家寒すぎて夜もつけっぱなしなんです(ToT)
    あと、わたしが専業主婦で家庭育児なので日中も家で暖房ずっとつけてるのもあるのかもです(ToT)
    一軒家になったら、気密性が高くなって暖房使わなくても大丈夫くらいになるんでしょうか?(ToT)

• 1月30日
りんちゃんママ

鹿児島市の吉野で家を建てて4年目です!
エコキュートはオール電化ですよー^_^
うちは太陽光つけてないです。
太陽光は電気を作って発電して使うって感じみたいですよ。詳しくはないのですが…

皆さんと同じような感じですが安い時8000円くらい冬などで暖房やお湯溜めたりとする時は15000円くらいです!

吉野ですが、気密性は高くなるので暖房も低い温度で良かったりしますよ!
うちは寝る時は暖房切って寝てますが割と大丈夫です♪

はじめてのママリ🔰

気密だけではなく、気密性+断熱性+パッシブデザイン(日射取得、日射遮蔽)は必須です‼︎
ちゃんとした家でしたら家の中では季節を感じません🙄年中半袖、晴れていたら暖房もいらない、夏は除湿のみ👍
光熱費も年中1万超えないです✨
日本の住宅はかなり遅れているので、しっかり調べてホームメーカー、工務店を探した方が良いですよ☺️💕

えいちゃん

太陽光ありオール電化一軒家
夏は6000~10000円
冬は13000~2万円以下くらいです!ちなみに春、秋以外は24時間冷暖房です。
以前住んでいた所は電気ガスで二万円、冬はプラス灯油1万円前後でした!

オール電化はガスを全く使わない住宅ですよー❗
コンロはIH、お湯は電気で沸かすエコキュートみたいな感じです!
オール電化にすると深夜割引の電気プランを契約できるので、その時間にエコキュートでお湯を沸かしたり、タイマーで食洗機回したりしてます。