※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

ベビーサインを教える方法について、先輩方の経験や教え方を教えてください。やり方が分からず悩んでいます。

ベビーサインを教えてる方情報交換というか
いろいろ教えてください😭😭😭

これからベビーサインを
教えて行こうと思うんですが
やり方がイマイチで…💦💦

先輩方のやり方どんなサインを
はじめに教えたかなどコメントください❤️❤️

コメント

ジャンジャン🐻

特にベビーサインてつもりではやってないですが、お話するときになんでもジェスチャー付きでするって感じですかね?^ - ^

チッコ出た〜?って聞くときはおまたポンポンてしながら聞いたり、これはウンチの場合はおしり。

ごはん食べる〜?は美味しいってポーズしながら聞いたり、もっとちょうだいのときは手のひらちょんちょんしたり、とにかくなんでもいいみたいですよ〜(o^^o)

• A

A

そうなんですか☺️❤️
    今日から教えてみてるんですが
    早くやってほしいです🤗

• 10月28日
ポム

支援センターで、お父さん、お母さん、オムツ、遊ぶ、もっと、交換などいろいろ教わりましたが、うちの子、食い意地がはってるのか、もっとを一番に覚えました(^_^;)
あと、私が美味しい?って聞きながら人差し指でほっぺを押してたら(ボーノのイメージです)3日くらいでやるようになりました(笑)
オムツを覚えて欲しくて毎回やってるのですが、2週間経っても出来ませんね(^_^;)

• A

A

そうなんですか🤔💕
    私も今日から頑張ってるんですが
    早く覚えてほしいです☺️❤️

• 10月28日
  • ポム

ポム

早い子で1週間くらいでやるようになるって言ってましたよ〜
    うちは、やり始めて2週間なんですけど、なかなか難しいです(^_^;)

• 10月29日
  • A

A

頑張ります😘

• 10月29日