※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産後の面会ができない時、お子さんとのコミュニケーションについて悩んでいます。皆さんはどのように対応されましたか?

現在38週の妊婦です!
出産後、面会ができない時にお留守番の長男との事で迷っています。

コロナが増えてきて
また立ち会い面会全て禁止になってしまいました、、、

面会がダメという事で
息子に4日間ほど会えないのが本当に辛くて心配で

立ち会い面会禁止の時に出産された方
既にお子さんがいらした方
出産後の入院中はお子さんとテレビ電話をしたり
荷物の受け渡しなどで少しだけ会ったりしましたか?

中途半端に会うのも良くないのか、少しでも顔を見たほうがいいのか凄く迷っています😞

皆さんどうしていたか、またお子さんどんな反応だったのか教えて頂きたいです。

コメント

もも

面会禁止だったら荷物の受け渡しでも会えないと思いますよ💦
看護師さんに渡してそれ伝いになると思います😭テレビ電話しかないんじゃないかなと。。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1人目のときもそおだったのですが、面会禁止なのに荷物の受け渡しは自分でしてもいいんです😂ちょっとおかしいですよねww

    • 1月29日
ぽん

まだ出産前ですが切迫で入院中です。
個人病院の時は個室だったのでテレビ電話はできました。
今は相互に転院になり、大部屋なので電話すらできません🥲電話をしていいスペースがあるのでそこですることになります(私は安静なのでそこに行くことも叶いません💦)。

面会はもちろんNG、荷物の受け渡しは看護師さんに預ける形になります。

  • ぽん

    ぽん

    相互→総合病院

    • 1月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その間お子さんにも会えてないんですよね🥲
    もお出産まで入院になりそうですか😭?
    絶対安静で大変だと思いますが、体調など気をつけてください😭

    総合病院だと徹底されてますよね💦
    うちの病院は厳しいのかなんなのか、荷物の受け渡し自分で受け取りに行ってよくてww
    だからこそ中途半端に会えちゃうので迷っちゃって💦

    • 1月29日
  • ぽん

    ぽん

    もう3週間近く会えてないです🥲とりあえず何もなければ月曜日に一旦退院して、あと一週間したらもとの個人病院に戻れる予定です。
    病院もコロナのため安定している患者は退院させる方針だそうです。

    • 1月29日
オハナ🌷

一昨日産んで入院中です😊
昨日の昼と夜にテレビ電話したのですが、やっぱり寝る前になって寂しくなったようで大泣きでした💦もちろん私も号泣です😭😭
テレビ電話がいいのか悪いのか正直分かりませんが子供の顔が見れて安心できました🥺
産後里帰り無しの手助けがないので不安ですが1日でも早く退院できるようにしたいと思ってます!!!!!😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    出産おめでとうございます!そしてお疲れ様でした😊!

    私も絶対大号泣です😭
    やっぱり全く関わらないより、顔が見れたほうがお互い安心ですかね😔

    うちの息子の場合、テレビ電話切った後旦那が大変だろうなーって思いますが🤣

    産後なので少しの自分時間ゆっくり過ごしてくださいね❤️
    あれ?母子同室ですかね?笑

    • 1月30日