※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろこひろこ
子育て・グッズ

4歳の女の子がインフルエンザ2回目の予防接種後に熱が出ています。副反応やコロナ感染など心配です。副反応はあることもありますが、普通のことも。外で遊んでいたので、汗をかくまではないかもしれません。

今日の午前中にインフルエンザ2回目を打った4歳の女の子なんですが眠たいと言うので熱を計ったら38.0あってビックリなんですがコロナなのか予防接種後の副反応なのか風邪なのか心配です。インフルエンザ後、副反応が出たりしますか?もう一人の子も一緒に接種しましたが普通です。終わってから汗をかくまではないですが外で遊んでました。何かわかる人がいたら情報お願いします。

コメント

ここ

副反応で熱出る時ありますよ😊予防接種後は遊ばす大人しくしてた方がいいですよ😭

  • ひろこひろこ

    ひろこひろこ

    そうなんですね、はじめてで。
    大人しくしてなかった!ってこともありえますかね?(^_^;)

    • 1月29日
ぴっぴ

うちの4歳の娘も、2回目のインフルエンザの予防接種で熱出ました。
いままで小さい頃の予防接種含めて熱が出たことないので、午前中に注射して、終わった後保育園に行かせたのですが、夜に熱出て😅
先生には、予防接種のあとは出来るだけゆっくり過ごしすように言われたので、外で遊んだのであれば副反応だと思います🙆‍♀️

  • ひろこひろこ

    ひろこひろこ

    こんばんは。
    ありがとうございます。
    お熱は何度ぐらいでましたか?
    そして、いつぐらいに平熱に戻りましたか?
    コロナ禍ではなかったら、ここまで心配しないのですが。

    • 1月29日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    うちも焦りましたー💦4歳だともう滅多に熱出さないですし💦

    午前9時に注射して、夜10時くらいに珍しく泣いたので熱測ったら39.5℃でした😅
    たぶんその時がピークで、朝8時くらいに38.0℃→10時くらいには平熱になっていたかと思います。
    熱以外の症状は一切なくて、朝からちゃんと食欲ありました。
    コロナのオミクロン株だと、喉が痛いのと嘔吐する子が多いみたいなので、その症状が出ないかは気をつけた方が良いかもです。

    • 1月29日
ひろこひろこ

コロナのことまでありがとうございます。
明日、起きてから様子見します。
今は、ずっと寝てる感じです。
同じような方がいて助かりました。

パン

うちの次男もインフルエンザ1回目を午前中うったら夜から熱が38.7度まででました!
翌朝平熱に戻っていたので安心しましたが、2回目の際先生にお伺いすると、多分副反応だよって言われました。
このご時世もうよくわからないですよね😅

  • ひろこひろこ

    ひろこひろこ

    こんばんは。
    そうだったのですね。
    本当に、このご時世わからないですよね。
    そして冬場だから風邪も、ありえますし。
    ありがとうございました。

    • 1月30日