※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

お仕事で収入が不安定で悩んでいます。現在の仕事では生活が厳しいため、転職を考えていますが、職場環境が良いため悩んでいます。収入を増やすべきか、現状を続けるべきか悩んでいます。

お仕事のことで迷っています。コロナの影響もあり我が家は生活がカツカツすぎて家族がどんよりしています😭

現在飲食店でパートをしてお給料は8万いかないくらいです。でも現実は最低10万はないと生活が大変なんです💦
今の職場だと頑張っても10万は行かないので、転職しようと考えております。
でも、今の職場は5年働いてきて職場環境もまぁまぁ良くて仕事しやすいので変えるのがすごい勇気いります😓

みなさんだったら、自分の生活のため仕事を変え収入を増やしますか💦?!

それとも、今の状態をキープしてかつかつで生活していくか…💦
やはり前者ですかね…😭30歳すぎているので転職怖いですけど…😓

コメント

もな💅🏻

フルタイムですか?掛け持ちとか、しんどいですけど夜勤とかできないですかね?🤣🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今は9時〜15時のパートです。転職はフルタイムで探してます💦
    旦那が夜仕事してるときあるので夜勤は無理です😭
    掛け持ちですかねー☁️

    • 1月29日
tatara

夜中とか短時間で掛け持ちとかできないですか??お金も大事だけど環境って一番大事だと思いますよ☺️うちもコロナで給料10万下がって私8万パート始めたけど習い事とかも増えてるのでかつかつのかつかつですが毎日家族みんなでいれて楽しいですよ😂❤️笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なにかできそうな掛け持ちを探してます!💦
    そうですよね…環境すごい大事ですよね😭今の職場はすごいシフトの融通効くわ人間関係も普通だわ仕事内容もわかりきってるため、すごく楽なんですよね😓
    でも、そこにしがみついててもいいのか?って自己嫌悪に陥ります…💦

    • 1月29日
みんてぃ

働きながら転職活動で良いのでは。今カツカツだと子供が大きくなるに連れて増える支出に耐えられないですし、今が一番若いので、転職が遅すぎるなんてこともないと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね💦子供が大きくなるにつれもっと支出が増えていきますよね😫
    今が一番若い…たしかに。なんか心に響きますね😭!

    • 1月29日
ふう

私も今そんな状況ですが
環境を選んでしまっています😂環境自体にはストレスないしすごく働きやすい職場なので辞めたくなくて🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じかんじですねー😭❤️環境大事ですよねぇ😖
    でも、旦那はもっと給料のいいところで働いてほしいぽいんですよね😓意見の食い違いがつらい。。

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

続けながら、他でも少し働きます。
新しいところで初月から10万稼げる保証はないので💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    派遣で10万は超えるところを探しているんですが、やっぱりそううまく行かないんですかね😭
    まずは、働きながら掛け持ちしてみます😢

    • 1月29日
いちご

私も5年働いて転職ました😂😂😂
うまく行くとは限らないです💦
私がそうなので💦

環境って大事です💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    五年働いて転職されたんですね!💦なぜ転職を考えられたんですか?💦
    転職って勇気いりますよね🥺すごいと思います!

    • 1月30日
  • いちご

    いちご


    将来役にたつような仕事をしたかったんですが想像以上に大変だったんで後悔してます😂😂

    まだ2 ヶ月ですがもう辞めたいです💦

    • 1月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    わたしは旦那さんにそれを言われます😂将来役に立つ仕事をしたら?と😅そうゆう仕事って大変ですよね💦半端な覚悟じゃできないですよね😭

    まだ2ヶ月!踏ん張り時ですね!✊🥺

    • 1月30日