※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子の歯並びが悪くて心配です。治る可能性はありますか?

1歳半の子の歯並びが悪くて心配です。
上4本、下4本はえてますが、すでにガタガタです。
おしゃぶりも指しゃぶりもしていません。
こんなガタガタな子見たことないぐらい誰が見てもガタガタです。
こちらではえ揃うまでまだ分からないという意見を見かけましたが
とても希望がもてません。
小さい頃はガタガタだったけど、大きくなるにつれ
治っていったという方いませんか??

コメント

いちご

うちの娘は上下4本ずつの頃はガタガタではなかったですが、上下8本ずつ揃った頃にはガタガタでした💦
おしゃぶりも指しゃぶりもしえおらず、顎が小さくて歯が入りきっていないのが原因と診断されました。
顎を大きく成長させるように食事を工夫したりして、2歳現在はまだガタガタですが少しはマシになってきました!
もう少し大きくなってしっかりと意思疎通が取れるようなったら、お口と舌のトレーニングに通わすつもりです😊
心配なら早めに歯医者さんに相談してみるといいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなこともあるんですね😳
    顎を大きくするためには歯ごたえがある物をたべさせた方がいいんですよね?
    普段どういった工夫をされてますか?

• 1月30日
  • いちご

いちご

娘の場合は、大きいおにぎりをかじり取って食べさせています☺️
    矯正専門の歯医者さんでお口の状態を相談しながら、食事の形態を見直しています!

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごぼうとか固い物じゃなくてもいいんですね!
    うちは田舎で近くに矯正専門の歯医者がないので、相談をすることが難しいかもしれません💦
    相談出きるところがあれば
    今すぐにても見てもらいたいです😣

• 1月30日