※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳すぎてから食べるものが限られてきて困っています。他のお子さんも同じような経験ありますか?

1歳すぎてからご飯の好き嫌いが増えていきました😵
それまではほんとに何でも食べてくれたし作りがいもあったのですが…

まだ1歳すぎても卵焼き、ハンバーグ、おやき、果物、炭水化物系だったら食べてその中にみじん切り野菜やひき肉入れたら食べてくれてたけど本当にこの2週間前くらいから果物と炭水化物系くらいしか食べてくれなくなりました😭
ご飯も前は混ぜご飯で色々混ぜ込んでも食べてたけど今は白米かふりかけご飯しか食べません。
おやきはシンプルな物ならまだ食べるのですが、今までみじん切り野菜も混ぜてしまってたやつはまったく受け付けなくなりました😭

姉や母は急に食べなくなる時あるんだよー!そのうちまた食べたりするからー!と言ってますが、全然そんな感じしなくて…

同じようなお子さんいますか😭?

コメント

ママリ

娘も1歳半前後くらいから食べない時期ありました!その時は諦めて食べてくれるものを食べさせてました😂今でも食べてくれるもの少ないですが、少しずついろいろ食べてくれるようになってます😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも諦めて食べてくれる物食べさせようと思います😫
    せっかく作ったのに食べてくれないしキレられてストレスが😱
    娘さん少しずつ食べてくれてるんですね😊
    うちの子もそのうち食べてくれることを祈ります🙏

• 1月29日