※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま@ 2BOY MAMA🌈
雑談・つぶやき

ドラえもん終わったらすぐに夜叉姫のチャンネルに変えた終わりかけのニ…

ドラえもん終わったらすぐに夜叉姫のチャンネルに変えた

終わりかけのニュースが流れて次男がニュースなんかイヤ!とグズグズ始まり

「ニュースもうやってないよ!」→「イヤイヤ!ニュースなんかイヤイヤ!」→「だ、か、らー!ニュースやってない!」→「イヤイヤイヤ!!」を繰り返してたら

長男が一言…

「ママ、間違えてるよ?ママの言い方やと次男くんニュースしてるって思うの!」

へ?と思って、「次男くん、ニュース終わりました!」って言ったら次男めっちゃ嬉しそうに踊り始めた🤣

伝え方って難しいなと実感😂

コメント

え!長男くんすごいですね!🥺👏
もしかしたらうちも、長男に何度言っても、イヤイヤ!って伝わらない時があるので、言い方が違う時あるのかもしれないって思いました😭笑

• ま@ 2BOY MAMA🌈

私もめちゃくちゃ驚きました🤭
    普段から何で分からんの!ってイライラする事ありましたが、きっと私の言い方が伝わりづらいんだなと長男に言われてハッとしました🥲
    お互いイヤイヤ言われますが頑張りましょう😆

• 1月29日

退会ユーザー

長男くん、ナイスですね👍!
    うちも次男が3歳になって、イヤイヤはじまったら、長男が間に入ってくれたらいいなぁって、願いながらその時を待ちます🤣笑

• 1月29日
  • ま@ 2BOY MAMA🌈

通訳はしてくれるかもですよ😆
    何言ってるかさっぱり分からない時とか何て言ってんの?って長男に聞けば教えてくれたりします🤣←たまに違うと次男怒る事ありますが笑

• 1月29日