※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

同性2人目が悪阻で苦しんだが、異性の妊娠は症状が軽い。性別によって食べ物が変わるか気になる。

1人目2人目が同性で 3人目が異性を
妊娠、ご出産された方いますか??👀


1人目2人目は 悪阻が酷く毎日3回以上吐いたり
甘いものが食べたくて仕方なかったです。
カレー食べたら 必ず吐いてました😅


今回3人目 ほんとに悪阻がないてくらいで
吐いたりもせず お腹すいたら気持ち悪いなくらいで
過ごしてます。
無性にCoCo壱のカレーが食べたくなって
さっき買ってきてもらいました😅


性別によって食べ物変わるんでしょうか?

コメント

ひなの

性別と悪阻は関係ないですよー!

1人目が酷い吐きつわりで入院しましたが
2人目3人目は全くでした🙋‍♀️

  • ままり

    ままり

    すいません書き方がおかしかったです🌀
    悪阻ではなくて食べ物です 🥲💦

    その子その子によって悪阻違いますね☺️

    • 1月29日
ママリ

1人目2人目同性ですが悪阻中の食べたいものは全く違いました😂長男はとにかく塩分って感じで良く聞くご飯の匂いが無理とかも一切なくて次男は毎日ケーキとか甘いのしかほしくないし、1人目のときなかったご飯の炊けるにおいでめっちゃ吐いてました(笑)
来年妊活する予定で悪阻が2人とも入院レベルで酷かったのでそれだけが本当に憂鬱だったんですけど3人目悪阻が軽いって情報で気持ちが楽になりました😂

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!?😳😳😳
    すごい違ったんですね(笑)

    けどほんと悪阻が酷すぎたら
    ほんと毎日つらいですよね、、
    食べても吐くしお腹すいても胃液で吐いたり🌀

    なさすぎて ほんと成長してるんかて思うんですが
    ちゃんと成長してて安心です😂
    すごい有難いなと思いながら過ごしてます🙆‍♀️

    • 1月29日
  • ママリ

    ママリ

    7ヶ月まで3回女の子っぽいな~ていわれてて食べたいものも全然違うしこれは!?😍と期待してたら8ヶ月で男の子でした(笑)
    胃液吐くの辛いですよね😭喉が焼ける感じも気持ち悪いし💦

    めちゃくちゃ羨ましいです🥺なにか上のお二人と違うことしたとかありますか!?

    • 1月29日
すらいむ

上二人のときは塩気のものを
よく食べて甘いもの一切無理でしたが
今回は甘いものがすごく食べたくなりました😊

  • ままり

    ままり

    なるほど!😳
    ご意見ありがとうございます🧡


    三姉妹になるか
    初男の子が産まれてきてくれるか
    ドキドキで
    食べ物が違うので もしかして
    と期待をしてて😂

    • 1月29日
  • すらいむ

    すらいむ


    性別楽しみですね😆

    • 1月29日
Hii

食べ物全然違いました😂

1人目2人目、女の子で
ゼリーとかくだものしか食べれなく10キロはおちました😂

3人目は同じく
お腹すいたら気持ち悪いって感じで
結構食べれてた気がします😆

今回も食べづわりで1週間ちょいで悪阻は終わりましたが
結構食べれてました☺️CoCo壱も食べたくなって食べに行ってました😅笑



性別でつわりや好みとか
関係ないって聞きますが
私の場合関係ありました🥰

おみ

食べたいものの違いはたしかにありました!上2人は食欲爆発してヘビーなカレー類が食べたくなって15kgくらい増えてましたが、今回はそこまででもなくなんならヘルシー嗜好かもしれません笑