※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

この症状…コロナじゃないかと思ってます息子の園で同級生も含めて陽性者…

この症状…コロナじゃないかと思ってます

息子の園で同級生も含めて陽性者がたくさん出ました。保護者にもいます。
息子が原因不明の熱(お医者さんから、風邪かな?コロナのひとまわりにいないしね?と言われてきました)を出した次の日に陽性者が出たと連絡が来ました。
もしや…と思い次の日に抗原検査をすると陰性。
息子が熱を出して保育園が休みになること今日で8日目、私が発熱、咳、喉の痛み、悪寒、すこし関節痛、倦怠感があります。熱は37’1

息子が熱を出してから&休園になってから8日経ちますが今症状が出るなんてことありますかね?
私自身は今の状況的に、コロナではないかと思っています。

ですが夫は「そんなわけないよ!八日間外部の人とは誰とも会ってないんだし!具合悪いと思えばもっとわるくなるよ!にしてもなんだろーなー謎だなぁ〜」と楽観的です。腹立ちます

コメント

deleted user

息子さんが偽陰性や、検査が早すぎてまだ陽性が出なかった…とかも全然ありえると思います。
抗原検査よりもPCR検査の方が確実とも聞いた事があります…

これだけ周りででていて、発熱した息子さんが完全に陰性だったかは言いきれない、そしてママリさんも発熱や倦怠感等のコロナ症状出ているのであればすぐに検査した方がいいと思います。

楽観的なご主人はもう放っておいて、検査してみて下さい😭😭😭

お大事になさって下さいね😭😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日は土曜日ということもあって、やってる発熱外来も満員とのことでPCR受けられなかったのですが、どうにかして直近で(できれば明日…無理か…)行きたいです😭

    「陽性だって分かって今更どうするの?」夫はあっけらかんと言い、夕方になって上がってきた熱に「まぁ夜は上がるからな😀」と。
    私は高齢者施設で働いていて、喘息もあるので何もできなかったとしても結果だけ走って何かしら対処したいです

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    地域によると思うのでなんとも言えませんが、早く検査出来るといいですね😭😭😭

    ご主人、相当他人事ですね…
    高齢者施設で働いてて、なおかつ喘息持ちとか、普通なら心配しますが…もう何も言えないですね💧
    コロナかコロナじゃないかで全く違うので、まずは検査して分かるといいですね😞
    喘息もちとの事なので、保健所で早めに対応して貰えますように😞!!

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    8日間の巣篭もり、大人は夫としか会話していなかったのでこうして大人と繋がっていることすら嬉しいと思いました!
    早めに行ってみます…ありがとうございます!

    • 1月29日
 マル

私も抗原検査はあまり当てにならないと思います。
抗原検査で陽性なら、確実に陽性という感じで。
私の会社に抗原検査キットがあるのですが、4人のPCR陽性者の内、1人しか抗原検査キットで陽性が出ませんでした。
キットではなく、病院で抗原検査受けた人も陰性だったらしいです(その後、PCR受けて陽性)。
なので、PCR検査を受けられるなら、受けた方が良いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか😭
    全く無知でお恥ずかしいです。。
    早く受けてきます!

    • 1月29日
ままり

私も息子が昨日発熱して今日私も発熱したのでPCR検査受けてきました。結果は月曜ですが節々の痛みと熱が全然下がらず覚悟してます💦うちの旦那も呑気で私が熱出たって言ったらえー、やめてよーって言ってきました😡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やめてよも何も、もう熱が出てるのでやめようがない!😡やめれんならやめてーわ!って感じですね。
    なんで男性ってこうなんですかねー

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

心配ですね(;´д`
確実に知るにはもう一度検査するしか方法はないですよね…

うちの旦那の会社の人も咳と熱がひどくて病院行ってもその症状はコロナじゃないからと言われて検査できず。その後治らなくて半月仕事休み、って感じでした。

なんか検査もして欲しいときにしてもらえないってことも多いみたいだし困りましたね。でもみなし陽性ってことも出始めましたし、ご本人がコロナかもって思うならそう思って療養なさった方がいいと思います。旦那はなんでそんな楽観的なんですかね?あっ、うちもそうでした笑笑。

どうぞお大事になさってください