※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

戸建ての方、朝の部屋の温度はどのくらいでしょうか?リビング階段なので…

戸建ての方、朝の部屋の温度はどのくらいでしょうか?
リビング階段なのですが、玄関と2階の部屋の温度が一緒で寒いなと感じています。
第3種換気で窓も大きく暖房してても常に寒い状況です。

コメント

おぞうに

静岡県です。
階段は玄関ホールの延長にあり、リビングと繋がっていませんが、寒い日ですとリビングも寝室も8℃程です。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    うちも同じくらいです😣
    築どのくらいでしょうか?
    初めての戸建てで寒さになれないです💦

• 1月29日
  • おぞうに

おぞうに

築20年ほどの戸建で、一重の窓は内窓をつけたり、樹脂窓に取り替えました。お住まいはどちらの地域ですか?最近ですも窓の断熱性能も上がってるので窓が大きくても暖かい空気が逃げにくくはなっていますが…寒いのは困りますよね…(;´ェ`)

• 1月29日
もいもい

同じくリビング階段です!
階段の窓は大きいです。
浴室と土間が少し温度低いくらいであとの部屋は全て23度です!

• ママリ

ママリ

常に23度とは過ごしやすそうですね😳
    全館空調とかでしょうか?

• 1月29日
  • もいもい

もいもい

そうです!
    夏でも冬でもずっと一定の温度で温度差がない家になってます。子供たちは常に薄い服一枚で走り回っています💦

近頃は寝室の温度も低すぎるとヒートショックを起こすと言われているので寒すぎるのは心配ですね😢

• 1月29日
はじめてのママリ

つい最近までは11度くらいでした。やっとエアコンついたので21度前後になってます😊