※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぬ
子育て・グッズ

1歳前の息子が水分をあまり摂らず、ミルクを飲んでいます。ミルク缶がなくなり、新しいものを開けるか悩んでいます。1歳過ぎてもミルクをあげている方、牛乳はまだ与えていない方の意見を聞きたいです。

ミルクについて🍼

1歳目前の息子がいるのですが
ミルクを卒業しようか迷っています。
離乳食は割とよく食べる方なんですが
水分を好んで飲まず、水分補給として
15時頃に100mlと寝る前に200ml飲んでいます。
ミルク缶もなくなり、新しく出すとなると
1ヶ月ほどはもつので開けるかどうか迷っています。
みなさんは1歳過ぎてもミルクあげてましたか?
フォロミは用意してなくて
牛乳もまだ飲ませてないです。
みなさんの意見、これからこうしていく予定など
お話聞かせてください🙇🏻‍♀️

コメント

ペンペン

1歳2ヶ月まで寝る前のミルク飲んでました🍼
フォロミあげましたが飲まなくて少しずつミルクの量を減らしながら卒業していきました😊
卒業してから牛乳飲み始めました🥛
水分補給、野菜スープやお味噌汁などから摂るのも良いかもしれないですね💡

• えぬ

えぬ

みそ汁やスープ系は少し飲むのですが、途中からブーッと遊び出してしまいます💦
    食事中は少しお茶飲んでくれるのですが、それで水分が十分摂れているのかが心配で😞
    ミルク大好きで飲まなくなってくる未来が見えません😂(笑)

• 1月29日
  • ペンペン

ペンペン

そうなんですね😣
    喉乾いたとか分からないので脱水とか心配になりますよね💦
    メーカーによりますがフォロミのスティックタイプのが売ってるので15時頃の100mlを置き換えてみても良いかもしれないですね☺️
    うちの場合ですが、1歳過ぎて体力が更について離乳食の食べる量も増えてくると寝る前のミルクを少しずつ減らしていけば飲まなくて大丈夫な日も出てきて自然と卒業してました😊💡
    焦らずゆっくり息子さんとママのペースで良いと思います🙆‍♀️✨

• 1月29日
  • えぬ

えぬ

そうなんですよね😭
    お試し用のスティックタイプのフォロミがあるので置き換えてみます!
    やっぱりミルクに比べると腹持ち悪いのでしょうか??
    離乳食も結構がっつり食べるのですがミルクも喜んで飲みます…(笑)
    少しずつ様子見ながら減らしていってみます!

• 1月30日
  • ペンペン

ペンペン

フォロミの腹持ちどうなんですかね🤔?
    うちの子は一口味見て飲まなかったので分からないですが…イメージ的にミルクの方が腹持ちは良さそうですよね💡
    がっつり食べてくれるの良いですね😊🍚
    ご飯増やしながらミルク卒業ゆるーく頑張って下さい✊✨

• 1月30日
ままり

ミルクがなくなっていきなりやめるよりは15時のミルクを牛乳に変更してみるとか、寝る前にミルクなしで寝て一晩ぐっすり寝れるかっていうのをためしてからの方がいい気がします!
うちはいまミルクが少なくなってきたので、15時のミルクもやめて、夜もミルクなしで寝れる日は寝かす練習してます!
1日ミルクなしで過ごせる日が少しずつ増えてきてるので今のミルクが終わったら卒業の予定です!

• えぬ

えぬ

15時もなければないで全然平気そうなんです。特にほしがるわけでもなく…。
    見ればほしがりますが😂
    15時のおやつのときに牛乳試してみます!
    牛乳すんなり飲めるようになりましたか??

• 1月29日
  • ままり

ままり

うちは牛乳すんなりでした!
    まずは一回試してみるといいかもしれないですね!

• 1月29日
  • えぬ

えぬ

そうなんですね!
    試してみます🥰
    ありがとうございました!

• 1月30日