※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近ミルクの飲みムラがあり、飲ませ方に苦労しています。ミルク寄りの混合なので、対策を知りたいです。

2ヶ月過ぎた頃なのですが、ここ最近ミルクの飲みムラがあります、、!
今まで通りの飲ませ方じゃすごく嫌がり、抱っこしたり座らせたりいろんな方法ためしてやっと飲んでくれる感じです🥺
それでも飲み切る時もあれば半分残す時もあり、、おっぱいは嫌がらず飲むのですがミルク寄りの混合なので、、
同じような方やご経験ある方、なにか対策あれば教えて頂きたいです、、!🙇‍♀️❣️

よろしくお願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも3ヶ月前頃から急にミルク飲ませるのに苦労した時期がありました😱
半分飲んだくらいから怒ったように泣かれてどうしたらいいかわからなかったのですが、本人も腹減ったらまた泣くだろ〜 くらいのラフな気持ちで 怒りだしたらミルクをやめて、次の授乳のタイミングをはやめにしたりしてました!

何週間か経てばそれも無くなってまた普通にミルク飲むようになりました!

大人でも今日は食欲無いな〜って日があるようにこの子にも気分があるんだろうな、くらいの気持ちで頑張りましょう🥺!