※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠6週でつわりがない方いますか?初めての妊娠で不安です。

妊娠が初めてなので不安なんですがつわりとゆうつわりがなくて匂いも気にならないしちょっと胃がムカッとする時があるぐらいで食べ物の好みも変わってないんですが妊娠初期につわりがなかった方っていますか?一応6週です。

コメント

うめりん

私ではないですがまわりいっぱい居ますよ!
なんなら38周まで妊娠気づかなくてお腹痛いで病院行ってそのまま出産の知り合いも居ました!

• ママリ

ママリ

いっぱいいらっしゃるんですね!初めての事なのでまったく分からなくてちゃんと周りにそういったかたがいらっしゃってくれて少し安心しました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月29日
  • うめりん

うめりん

私事ですが今まで甘いものが嫌いだったのに甘いものが落ち着くようになったり、午後からが座っても居られないくらいつわりが酷かったのですが流産しました。
    お腹で亡くなってるってわかってからもつわりは続いてて赤ちゃんが出てくるまでありました。

つわりがあるのは元気な証拠だと言われていた分泣きました。
    そんな根拠のないこと言うの誰?
    なんて思いました。

なので赤ちゃんを信じてください!!

つわりが少なくて妊娠生活が過ごせるなんて素敵じゃないですか☺️❤️
    いっぱい話しかけてあげてください!

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

そんなことがあったんですね、、。
    そんなにつわりの症状が酷くても流産になることがあるんですね、

たしかにそうですよね。根拠がないですよね🤦‍♀️

まんまるさん本当にありがとうございます🙇‍♀️💗赤ちゃん信じて頑張ります👶🏼いっぱい話しかけますね☺️

• 1月29日
  • うめりん

うめりん

お母さんの不安はきっと伝わっちゃいます!
    みくにさんをお母さんに選んで来てくれた赤ちゃんです☺️!

私も応援してますね!

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

そうですよね💧私が不安がってたら赤ちゃんも不安になりますよね🥺私を選んで来てくれたのすごく嬉しいので不安に負けないで頑張ります💪ありがとうございます🙇‍♀️💗

• 1月29日
きなこ

初期悪阻なかったです☺️でも後期悪阻はありました😂

• ママリ

ママリ

そうなんですね🥺やっぱり悪阻がない方もいらっしゃるんですね安心しました😢ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月29日
りぃ(26)

母は4人産んでますが最初っから最後までつわりなしの妊婦だったと言ってます😂

でも私はだいたい6~9wだけ悪阻がありガックリしました😭

• ママリ

ママリ

4人ともつわりなしはすごいですね🥺つわり調べているとすごくしんどいみたいですよね🤦‍♀️💧返信ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月29日
EHまま

私は1人目は1度もつわりなかったです。
食の変化もなしでした。
つわりは赤ちゃんが育ってる証拠だよーってよく聞くので不安しかなかったです😭😭
今も妊娠中ですが、5週目〜6週目半ばまでつわりがあったのですが今はマシになってめっちゃ心配です😐

• ママリ

ママリ

つわりなかったんですね🥺私も、つわりは赤ちゃんが育ってる証拠ってよく聞くので本当に不安です🤦‍♀️💧
    それはすごく不安になりますよね💦わざわざ返信ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月29日
  • EHまま

EHまま

胎動わかるようになるまでは不安な毎日ですが、胎動が確認できてからはつわりなくてラッキーと思えるようになりますよ!!

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

たしかにそうですね🤦‍♀️胎動わかるようになるまでもう少し頑張ります💪

• 1月29日
ちなつ

私は最初から最後までつわりなかったですが、ラッキー🤞くらいに思ってました。つわりないから仕事も変わらず普通に産休まで出来ましたし、娘は元気に生まれてきてくれましたよ〜。

• ママリ

ママリ

たしかにそう考えればそうですね☺️つわりがないおかげでまだ仕事頑張れてるので🥺私も元気に生まれてきてくれるように頑張ります💪ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月29日

私もありませんでした!スーパーや台所に立つと少しムカムカするかな?くらいで、食べ物の好みも変わらず、本当に妊娠してるのかな?って不安でした😂

• ママリ

ママリ

なかったんですね!!確かにすごく不安になります😭わざわざ返信ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月29日
ミルクティ👩‍🍼

2人共、悪阻ありませんでした😂
息子の時に脂物を食べると胸焼けがした程度です😅
娘の時は全くなくて、妊娠に気付くのが遅くなりました💦

• ママリ

ママリ

2人ともつわりないのはすごいですね🥺全くない方もやっぱりいらっしゃるんですね💦返信ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

はじめまして!私も初めての妊娠でツワリなくここまできました😊同じように匂いも気にならないし、時々胃がモヤモヤするなーくらいです!なんだか妊娠してる実感が全くわかなくて、病院で毎回エコー見ないと赤ちゃん元気なのかわからないし心配になりますよね😣💦今ようやく12週になりエンジェルサウンズで心拍が聞けるようになったので、不安なく過ごせるようになってきました!

• ママリ

ママリ

初めまして☺️私の同じ感じですね!!たしかに実感がなかなかまだ湧かないです💧心配だらけですね💦心拍聞けるようになったら安心ですね☺️わざわざ返信ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月29日