※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

年の差兄弟で、7歳差で赤ちゃんが生まれる予定です。下の子の性別が気になり、上の子のゲームとの関係、お腹の守り方について相談です。

年の差兄弟の方、教えてください。

最近妊娠がわかり、7歳差で赤ちゃんが生まれる予定です😊😊

でも、年の差兄弟(下の子の性別はまだ不明ですが…)ってどんなかなとか、
そろそろ息子がゲームとかほしがるだろうな、でも、小さい子にはさせたくないな、とか…。

あと、上の子が動きが激しいので、これからどうやってお腹を守ろうかなとか。

皆さんのお話聞かせてください。

コメント

ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

長男が今年11歳
長女4歳
3人目妊娠中です。

娘はお腹にぶつかりそうになったり
してますが旦那が注意したり
ママ、お腹痛いからお腹はダメ
とか言ってます!

7歳ならある程度は分かりそうなので
大丈夫な気はします✨

ママリ

7歳〜!楽しみですね♡
うちは上が今7歳、下が2歳半過ぎの5学年差兄弟です。
同性なので同じような遊びを一緒にしていますよ!上の子は長いこと1人だったのでやはり下がいる事で楽しそうですよ😀
余談ですが私も最近3人目妊娠がわかり、上と3番目は7歳差になります!

a-mam

長男と次男が9歳差です!
3人目が産まれるまでは、歳の差なので下に全集中出来て楽すぎる育児でした☺️むしろ長男も一緒に育児に参加してくれるかんじでした😌
ゲームは男の子ならわりと通る道ですし、ハマる年齢がくればやるでしょうが、上の子がやってるから下の子も小さいうちからやりたがるとかはうちは無かったですよ😆真似してやってるフリとかはしてましたけどね☺️
あと7歳ならママのお腹にダイブするとか無いでしょうし、言えばわかると思うのでその辺りは大丈夫だと思いますよ😊楽しみですね💕

みれ

長男9歳
長女7歳
次女11ヶ月
妊娠13wです(*´ω`*)

♡

長男17歳
次男14歳
三男12歳
長女1歳
妊娠33週です☺️

娘の妊娠を伝えた時はびっくりしてましたが今では息子たちは娘にべったりです🥺