※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふ〜
子育て・グッズ

新生児期からおしゃぶりやスワドルアップに頼りすぎていて、申し訳ない気持ちと卒業の難しさを感じています。2人目の子育てに悩んでいます。

新生児期からおしゃぶりやスワドルアップに頼りまくってた方いませんか🥲
かまってあげたいと思いつつも上の子に手がかかりすぎておしゃぶり突っ込んでスワドルアップ着せて放置してる時間が多くなってます…

申し訳ない気持ちと卒業大変そうだなーという思いですが、スッと寝てくれるからやめられず…
自分で望んだ2人目なのにだめな親です。

コメント

EHまま

新生児だからまだいいと思いますよ。
ただ、大きくなってきたらそれでは寝てくれないと思うし落ち着いてくれないかもしれないですよねー😖
そうなったら大変かもしれませんね。
なので、今はアイテムに頼って上の子をかまってあげて、数ヶ月後からは下の子を優先的に見なきゃですね🥶

こるん

まだ新生児なら逆にそれでいいと思いますよー!
上の子さんもまだその生活に慣れてないですし😊
たまに上の子さんと一緒にあやしてみたりする程度でいいでしょ😏
もちろんうちもそんな感じです!
ただ、近くにはいてるよ!って感じで常に同じ部屋には置いてますが👍

ちゃむちゃむ

全然ありだと思います!
私も1人目おしゃぶり大好きマンで2人目こそおしゃぶり頼ろうと思ったら拒否で悲しい😂😂
だから羨ましいくらいです!