※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k08
家事・料理

子供が、お肉類を嫌がるのですが保育園の給食では野菜炒めとかハンバー…

子供が、お肉類を嫌がるのですが保育園の給食では野菜炒めとかハンバーグ食べてます。
家でも野菜炒め作ったら娘用に小さく豚肉をカットしたり、豆腐ハンバーグ焼いたりして食べやすいようにしてるはずなんですが、噛んでから高確率でベッて出します。。
市販の離乳食も野菜は食べるのに「つくね」とか「つみれ」とかだけ器用に口から出します😅

豆腐ハンバーグも、ナゲットも、アンパンマンソーセージも、どれもやはり食べてくれなくて。。

こういうの作ったら食べてくれたよ!など、アドバイスやレシピ教えてくださると嬉しいです🥺

コメント

肉類って食べにくいみたいですよね。
うちの子も野菜ばかりでしたが、5歳の今はお肉も大好きです。

3歳頃までは「唐揚げ食べたい」とリクエストしてたくせに、付け合わせのミニトマトから食べるような子でした。
おかげで野菜不足は全く心配いらないです。

ママリ

うちも一時期ありましたよ💦
お肉食べてくれなくて。でも保育園だと好きではなさそうだけど食べてますと言われて私の調理法が悪いんだと落ち込みました💦

豆腐ハンバーグのお肉は鶏ひき肉ですか?

あと保育園に言えばこれのレシピ教えてって口頭か連絡帳に書けば教えてくれますよ😊

私もいつも助けられてます😌

土日祝はギリギリなんとかなっても5連休とかなると何食べさせるんだ、と途方にくれるときありますので😂

• ママリ

ママリ

今は好きですよ😊
    ソーセージなんて永遠に食べてくれないんじゃ、と思いましたがパクパク食べてます。

• 1月29日
まめ大福

うちもそのくらい頃はお肉は一切ダメでした
今もお肉を焼いたものとかハンバーグは家では気分で食べたり食べなかったりなんですが、保育園ではちゃんと食べているようです
うちが最初にお肉嫌いを克服したのは、ミートソースです☺️
あとは揚げ物を食べるようになってからは唐揚げは定番で好きですし、大きくなってベーコンを解禁したら今は大好物です😅