※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

授乳中でコロナワクチンを打ちましたが、影響が心配です。妊活予定で抗体が欲しいけど、次男に影響があるか不安です。母乳をやめることも考えています。

今更ながらオミクロンが怖くてコロナワクチンを打ちました!
しかし授乳中で、調べれば調べるほど打たなきゃよかったかな?と不安に駆られます。。
でも今年妊活予定で、抗体ほしいし。
でも先々次男に何か影響があったら?

ぐるぐる考えてしまいます😣💦

今日は3時間ほど開けて授乳しましたが、今日はミルクで乗り切って母乳はやめておこうと思います。
んー…よかったのかな😣

コメント

はじめてのママリ🔰

私も打ちたくなくて、でも打たなきゃいけない状況になり妊娠中に打ちました💦
もうこれでよかったんだ!!!と言い聞かせるしかないですよね😭不安な気持ちもすごくわかります。。
打ってから色々と情報見るのはやめにしました!
去年の9月に打って、今生後3か月になりましたが今のところ赤ちゃん元気です✨

• ママリ

ママリ

不安ですよね😭💦💦

でも!お子さんも元気とのことで安心です😆💗
    私もマイナスの情報は見るのをやめようと思います✨✨

• 1月29日

赤ちゃんに母乳から移行されるものは抗体のみです。ワクチンの成分は移行されませんから大丈夫です😊

どんな予防接種や薬にも、絶対に安心大丈夫!ってないですから。

お子さんや家族を守るために打ったんですよ😊✨

• ママリ

ママリ

抗体のみとのことでよかったです😍💗

確かに絶対安心はないですもんね😖💦
    子供たちを守るために打った!そう思うと一気に楽になります💕

• 1月29日
ねこねこ

打ったなら悶々としても後には戻れないので、打ってよかったとプラスに考えましょう!
心配でしたらミルクで乳は絞るでいいと思います!お酒飲んだときもそんな感じですよね!お薬は1日くらいで代謝されるので!
世の中に授乳中で打ってる人いっぱいいるので大丈夫です✨

• ママリ

ママリ

おっしゃって頂いたように、とりあえず母乳は絞って今日はずっとミルクにしています😆♥️
    本当ですね!!世の中授乳中で打ってる人ってたくさんいるので、あまりマイナスの意見は見るのをやめようと思います✨

• 1月29日