※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pape
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出たが、生理予定日4日後に微妙な状態。生理が始まるか不安。産婦人科で診てもらうべきか悩んでいる。

最近似たような質問ばかりしているのですが、ぜひ教えてください(>_<)

妊娠検査薬が生理予定日には終了線よりは薄いですがちゃんと陽性反応が出てたのに、生理予定日4日後の今はうっすら見えるかな…という状態になってしまいました…

このまま生理がはじまるのでしょう、もう可能性はないのでしょうか…

また下腹部痛でキリキリする痛みはあるので、身体の状態を診てもらうためにも産婦人科で一度診てもらっておいた方がいいのかなと思っていますが…生理がこれば行くことではないのでしょうか(T_T)

わかりにくい質問ですみません(>_<)

コメント

まー子

科学流産、いわゆる『遅れた生理』ではないでしょうか。
このまま生理が来るかどうかは分かりませんが……。

早期妊娠検査薬ではなく、生理予定日の一週間後に検査した方が科学流産のつらさを味わわなくてすみますよ。
とはいえ、私は予定日一週間後に薄い陽性反応→4日後に生理だったことがありますが(´・ω・`)

下腹部痛は普段生理前にない症状で、長く続くのであれば一度受診されてもいいと思います。

• pape

pape

返信ありがとうございました(>_<)

やはり昨夜生理がはじまってしまいました。本当にフライング検査をしてしまったから分かったことですが、やはり悲しいですね…でも、少しでも私のお腹に来てくれたことを幸せに感じ、この数日感を大切に忘れずいようとおもいます。

下腹部痛は普段の生理痛かなという感じになり、出血は多い感じですが、このまめ一週間程度で終わればいいなと思っています。

本当にありがとうございました(^_^)

• 10月29日